山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』IN 浦添市浦添グリーンハイツ

4/29(土) 琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』は、浦添市浦添グリーンハイツ自治会へお伺いしました✨
(記事が前後してすみません💦)

f:id:reika-yamahara:20230526125447j:image
たくさんの方に、『今日は山原さんが来ると聞いて来たのよ〜』とお声をかけて頂きました😭🙏💕嬉しい✨

f:id:reika-yamahara:20230526125554j:image

イベントに毎回足を運んでくださる方とお会い出来たり、リスナーさんからラジオの感想を聞けたりと、ゆっくりお話しする機会が出来てとても嬉しかったです☺️🫶

f:id:reika-yamahara:20230526125618j:image

優しさと愛に包まれた会場は、最初から最後まで笑い声で溢れていました☺️

f:id:reika-yamahara:20230526125657j:image

中でも印象に残っているのが、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』を楽しみに聞いてくださっているというリスナーさんのお話し。

 

番組の内容や曲、私が何気なく言った一言もよく覚えていて、真剣に聞いてくださっているんだな〜と嬉しくなりました✨

 

そんな中、『ラジオ寸劇が毎回昼ドラのようにドロドロしていて、今日はどんな展開かな?と楽しみにしています』と仰ってくださいました。

 

ラジオ寸劇は、元気なナツメロのコーナーで、昭和映画を見て台本を書き、私が一人何役と演じるもの。時々オリジナルでも書いています。

 

所が、私が台本を書くとそれはもう昼ドラのようにドロッドロになってしまうのです🫠

 

スタッフさん達からも毎週、『今日は誰かご臨終する?それとも三角関係?バッドエンド?』と聞かれます。笑

 

ラジオ寸劇のコーナーは毎回良い所で終わってしまうので、お会いした方からは、『続きはどうなるの?結末は?』と聞かれる事が多いです。笑

 

ラジオではネタバレ出来ないので、良い所で終わってしまう…というのが工夫すべき所かな〜と😂

 

という事で、『山原さんの書く台本のドロドロ具合や複雑な男女の物語とか面白いんですよね〜』と言って頂けた事がとても嬉しかったです🥰

f:id:reika-yamahara:20230526125735j:image

毎週違う台本を書いているので、番組前の月火水曜日当たりはストーリーの事で頭がいっぱい。しかし、こういうお話しを聞くと励みになります💐

 

昔から、”小説を書きたい”と密かに思っているのですが、私はやっぱり頭の中にある物を形にしたり、歌や楽器で表現する事が好きなのだと思います。

 

そんな自分の中から出てくるものを 世間の方々に聞いて頂けて、関心を持って頂ける事の幸せを感じながら帰路についたのでした😊🫶

 

そうそう!浦添グリーンハイツの皆さまとは、最後の懇親会まで楽しませて頂きました✨

f:id:reika-yamahara:20230526125809j:image

素敵な方々と色々なお話しをしながら、とても楽しかったです🥰

 

またぜひ、お会い出来ますように🙏✨

 

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-


山原麗華