山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN 読谷村比謝矼〜盛り上がりは大人数?!〜

おはようございます️☀️.°

 

先日の琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、読谷村比謝矼公民館を訪問しました🥰✨

f:id:reika-yamahara:20230905083900j:image

アットホームな公民館で、これからも残り続けてほしいなぁ〜と思う古き良き建物✨

f:id:reika-yamahara:20230905083507j:image

入ってすぐに手作りの幕が飾られていました。

見るとそこには、『ユンタンザの玄関 比謝矼』の文字が。

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』を聞いてくださっている方も多く、最初から(爆笑)で出迎えてくださいました。

 

『ラジオと変わらないね〜!生の(爆笑)は凄いさ〜』と、つられて笑ってくださる皆さん。笑

 

最初から最後まで(爆笑)と、皆さんからのヘーシ、歌いながら踊り出す90代の女性や男性、『今日は楽しいさ〜🎶』と言いながら満面の笑顔。

 

少ない人数でしたが、その盛り上がりは、まるで大人数が居るかのような雰囲気でした😂

 

中でも、『あの人いつも早く来るのに今日は来てないさ〜なんでかね〜?』と、地域の人を心配する一面も。

 

そうして、来てない方に電話する人、家までお迎えに行く人、何かあったらどうしよう、と準備する人。

 

『あいやー、今日寝てしまってたさ〜』とご本人さんが出てきた時には皆で拍手。

 

地域の人と人の距離が近くて、みんなで誰かを心配する、きっとそれは子供も一緒で、皆で子育てしたりイチャリバチョーデーなんだろうなぁ〜と。

 

優しくて温かい、ウェルカムな地域でした🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20230905083548j:image

またお会いできますことを楽しみにしております😊

f:id:reika-yamahara:20230905083613j:image
f:id:reika-yamahara:20230905083616j:image

(自治会長さんが撮影したヤンバルクイナやフクロウ。写真のプロで展示会などもやっているそうです)

 

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

さて、今日は一日那覇市で歌います🪗🎶

 

素敵な一日にしましょうねー😆✨

 

山原麗華