山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN北谷町美浜区〜曲を披露するご高齢の女性〜

おはようございます️☀️.°

 

先日の #琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、北谷町美浜区公民館を訪問しました😊🫶

f:id:reika-yamahara:20230831075349j:image
f:id:reika-yamahara:20230831075353j:image

(マスミロドリゲスさんにもお会いしました♡)

 

美浜区では毎月、お祭りを開催しているそう。

f:id:reika-yamahara:20230831075449j:image
f:id:reika-yamahara:20230831075452j:image
f:id:reika-yamahara:20230831075455j:image

そこには、老若男女が集い、食事をしたり催し物を楽しんでいるそうです💃

 

コロナ禍もあって久しぶりの開催という事で呼んで頂きました。

 

子供も多いので、『一緒に歌いたい人〜?』と声をかけ、舞台に上がってもらいます😆

 

その親御さんの嬉しそうな表情。我が子を写真に撮るお顔が優しくて、愛を感じます♡

 

懐メロを歌い、沖縄民謡まで歌った後はカチャーシー💃

盛り上がりました✨

f:id:reika-yamahara:20230831075546j:image

さて最後に、『すみません、私にも歌わせてください』と仰るご高齢の女性が居ました。

f:id:reika-yamahara:20230831075608j:image

『どうぞどうぞ〜!』と舞台に上がってもらうと、『曲を作ってきました!』と披露してくださいます。

 

日頃から歌っているらしく、声はよく出るし

歌がお上手✨

 

皆と仲良くして、楽しく会話しよう〜
新聞を読んで、知識も広がるし楽しいよ〜
人生まだまだこれから〜
長生きしましょうね〜

という素敵な曲でした♡

 

まだまだピアノも弾くし、三線でも曲を作るそうです。

 

私もそんな90代になりたい🫶

f:id:reika-yamahara:20230831075727j:image

素敵な出会いがある地域でした✨

f:id:reika-yamahara:20230831075750j:image
f:id:reika-yamahara:20230831075747j:image

(手作りのお食事を頂きました♡)

 

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

またお会いできますことを楽しみにしています\( ˆoˆ )/🌼.*

 

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

今夜8時〜は、ラジオ沖縄 #元気なナツメロ 生放送でお送りします📻✨

 

月に一回の、愛知県大法寺からラジ和尚が登場する日✨ラジ和尚への相談や質問など、お待ちしてます😊

 

メッセージやリクエストはこちらまで⤵
💌 reika@rokinawa.co.jp

 

今日も一日楽しもー\( ˆoˆ )/🌼.*

 

 

山原麗華