山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』INうるま市与那城〜皆さんと作るステージ〜

先日の琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、うるま市与那城の敬老会に出演しました✨️

f:id:reika-yamahara:20231030083038j:image

公民館は、海中道路で有名な橋の近く。

f:id:reika-yamahara:20231030083051j:image
なかなかうるま市まで行く機会がないので、本島と宮城島とを結ぶ海中道路を渡りたいな〜と思いながら通り過ぎました。笑

 

公民館に到着し気付いたのですが、エイサーで有名な地域じゃありませんか!
それだけでチムドンドン✨️

 

流石、幕開けから地謡の方がたくさんいらっしゃいます。

 

地域の方々の伝統的な踊りや歌で盛り上がり、私の出張コンサート。

 

『本当に与那城まで山原さんが来るの?』と問い合わせが殺到していたよ〜!というなんとも嬉しいお言葉を頂き、歌い始めますと…

 

皆さんのノリが良い!!!
ハヤシや指笛、歌声が大きくて笑い声が響いていました😊💕

 

最後にアンコールを頂き、三線で演奏します。

地域の地謡の方が三線を弾き、太鼓を叩いてくださいました。


するとお席から80代の女性が出てきます。
『この曲で踊らせてください』と♡

 

簡単に出来る踊りを説明し、会場の皆さん全員で踊りました💃✨️

 

地域の方々と一緒に作り、一緒に楽しむステージは最高でした!

f:id:reika-yamahara:20231030083122j:image

与那城の皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

またお会いできます事をとても楽しみにしています🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20231030083135j:image

(お写真、最後にしか撮れなくて人があまり写っていなかったり💦すみません🥲帰り道に見た小望月がとても綺麗でした✨️)

 

それでは、今日も素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華