山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

浦添市当山公民館落成式に参加しました

おはようございます️☀️.°

先日、浦添市当山公民館が新しくなったという事で、公民館落成式にて演奏してきました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20230718092421j:image

この日は、南城市でコンサートが終わってからの移動。

 

テンション高めで向かいましたら、私よりもっとテンション高い地域の皆さんにびっくり✨️笑

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』のリスナーさんが多く、いつも各地で歌っていると聞いていたことから呼んでくださったようです🥰

f:id:reika-yamahara:20230718092438j:image

初めましての皆さんでしたが、温かくテンション高めに出迎えて頂きました🫶

 

ちなみに公民館は、5年がかりで出来上がったそう。


この公民館がより良い街づくりのきっかけになるよう、地域の方の集まれる場所として建てられたそうです。

 

その"想い"を聞いて感動しました。

 

家の近くにいつでもかけ込める場所があって、人が集まる温かい場所があると安心しますよね😌𓈒𓏸

f:id:reika-yamahara:20230718092459j:image

さて演奏すると、すごい盛り上がり!✨️

 

終始止まらない笑い声、私への質問、つっこみ、すごい元気な地域ー!笑

 

ここってお笑いの聖地?!というくらい面白かったです😂

 

アコーディオンが珍しかったらしく、リクエストがあったり「次!次!」と歌いまくります。笑

 

民謡でも踊り出す方やカチャーシーで盛り上がったりと、普段から仲が良いからこそこんなに盛り上がれるんだなぁ〜と嬉しくなりました🌸✨️

 

終わってから懇親会まで参加させて頂き、皆さんと親睦を深めます。

f:id:reika-yamahara:20230718092521j:image
美味しい食事に楽しいお話し、義理人情の話し、私に「お店を出して!したら常連なるから!」と何度も言うおじさん。笑

 

「これからも頑張ってね!」と応援して頂き、「また絶対に来てね!」と次の予定を頂いたりと、本当に嬉しかったです🥰💕

 

毎日各地へ行くので、お会いする方々は初めましての方がほとんどですが、人って優しいな〜と思うことばかりで感動する日々。
f:id:reika-yamahara:20230718092542j:image

愛があるな〜と思う場所では、私も愛や元気をそれ以上にお届けしたいし、常々、私から愛やパワーを送れるように接したいと思っています。

 

愛ある世の中になると良いな。

 

そうなるように、まずは自分の近い場所から、と心がけています🫶

 

さて帰り際、ご高齢の男性の方にお声をかけられました。

 

「山原さんは、顔若さん(若い)、体若さん、健康若さん、やしが(だけど)心は高齢者。」と。

 

私の頭の中クエスチョンマークが並んでいると…

 

「今まで自分の目で見て、たくさんの人の話を実際に聞いて、辛い経験もして、悲しい現実も見たと思うけど、それはあなたの心を早く成長させる為で、これが人の助けになるからね」と言われました。

 

その方に私がどう見えているのかは分かりませんが、そんな風に言って頂けて嬉しいですし、

 

綺麗なものばかり目に入るこの世の中で、

 

そうでないものにも常に目を向けられる人になりたいし、誰かの痛みが分かる、寄り添える人になりたいと思っています。

 

だからそう言って頂けて嬉しかったな。

 

まだまだ未熟者なので日々精進できるよう今日も頑張ります💪🔥

 

さて今日は、宜野湾市で歌いますよー🥰❤️

 

素敵な一日を過ごしましょうね〜🌈💖

 

 

浦添市当山の皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕
またお会い出来ます事を楽しみにしております🥰🫶

 

 

 

山原麗華