山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN うるま市山城〜パワフルな地域〜

おはようございます️☀️.°

 

先日の琉球新報 創刊130周年『山原麗華 出張コンサート』は、うるま市山城公民館を訪問しました✨️

 

この日は那覇市で歌い終えた後の移動で、初めてのうるま市山城にわくわくしながら向かいます🚗³₃

f:id:reika-yamahara:20230719070804j:image

写真は半分程の人数なのですが、たくさんの方にお越し頂き、後ろの席は"大家族のお正月"のように盛り上がっていました。笑

 

何をやっても終始笑いが絶えなくて、歌いながら踊り出す方、カチャーシーで前へ出てくる方、「あなたの事が大好き!」と何度も叫んでくれる方、笑

 

自由な雰囲気で、その場を楽しんでいる事が伝わってきて嬉しかったです🫶

 

そして自治会の役員さんがまた最高😂

f:id:reika-yamahara:20230719070827j:image

「こんなにたくさん来すぎて、追い出そうかなと思うくらい」と何度も嬉しそうに仰っていましたが、

 

実際に帰すことは絶対になく、席の確保や皆さんへの声掛けなど、気遣いがすごくて、愛がある方なんだな〜と✨️🥰

 

そういう方に限ってめちゃめちゃ面白い😂🫶

 

リクエストもたくさんあって、アンコールなど元気な皆さんに良い意味で圧倒されたのでした😂

 

中でも嬉しかったのが「他の地域からも見に来たい」とのお問い合わせがたくさんあった、という事。

f:id:reika-yamahara:20230719070856j:image

嬉しいです🌸

 

今回は地域判断で地域の方のみで…という事でしたので、「またうるま市に来てね!」と言って頂きました🥹🫶感動

 

こうおっしゃる方も居ました。


「田舎だから、高齢者がコンサートや音楽を聴きに行く機会がほとんどない。だからこうして来てくれる事が嬉しい」と。

 

そして「久しぶりにこんな催し物に参加できる」と感動して泣く方もいらっしゃいました。

 

今回の出張コンサートで、実際に会いに行けるこの企画に本当に感謝だなぁと思います。

 

ご高齢の方は遠方で大きい会場に行けなかったり、様々な理由があってコンサートを見たり聞いたりする事ができない方もいるから、

こうして地域に行けることが本当に嬉しいのです。

 

そして何より、私が皆さんの前で歌うまでの間に、日程を調整してくださり、何度も足を運んで打ち合わせや準備をしてくださる方々が居ること、その事を絶対に忘れずに感謝の気持ちで全力で歌わせて頂こう、と思います。

 

私が出来ることで一人でも多くの人を元気にしたい思いで活動していますが、

周りの方々のおかげで歌えることに感謝しながら歌います🪗🎶

 

さて今日は宜野湾市うるま市で歌いますよー😆💕

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

うるま市山城の皆さん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20230719070944j:image

山原麗華