山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年企画『山原麗華 出張コンサート』IN 与那原町上与那原〜お笑の女王!?〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日の琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、与那原町上与那原公民館を訪問しました🥰✨️

f:id:reika-yamahara:20230711073705j:image

実は私がアコーディオンで歌い始めたのは、与那原町が最初でした。


与那原町内の地域で歌ったことがきっかけで、近隣の地域からも呼んで頂けるようになったのです。

 

あの頃はまさか今のような未来が待っているなんてこれっぽっちも思っていませんでした。

 

そんな思い出の地に帰り歌うことが感慨深くて、まるで実家に帰るような気持ちです。

 

なので、上与那原の皆さんが今回の琉球新報 創刊130周年 特別企画に応募してくださっていた事がとても嬉しかったです🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20230711073728j:image

さて、訪問すると『久しぶり〜!』とお声をかけて頂きます。


懐かしい公民館、懐かしいっ舞台、懐かしい匂い、懐かしい顔ぶれ、全てに感動してしまいます。😂

 

まず出迎えてくださったのは、舞台上に貼られた手作りの幕。

f:id:reika-yamahara:20230711073751j:image
『お笑の女王』と書かれていました。😂嬉しい✨️

 

『実は日付間違って書いてしまったんだよ〜!』とか、『アコーディオンって書くつもりがアコディオンって書いてしまったんだよ〜!』『太陽も笑ってるよ〜!みんなで笑って幸せになろう〜』と話してくれて、書いてくださった方の愛を感じます🥹🫶

f:id:reika-yamahara:20230711073807j:image

歌いながら、歌い始めた頃はこの小さなステージでも『私大丈夫かな?』なんて思っていたな〜と懐かしくなったり。

 

皆さんに『この数年の間にパワーアップしたね!歌もお話しも上手になったさ〜』と孫のように可愛がって頂いたり、

 

愛を感じて本当に嬉しかったです。

 

あの頃の自分は、まさか歌をうたって生活する日が来るなんて思わなかったし、こんなに沢山の方にお会い出来る日々が来るなんて思いませんでした。

 

あの頃があって、その時に出会った方々が居たからこそ今の自分があって、まだまだ!まだまだ!と、もっともっと頑張ろう!と力を頂いたのでした。

 

辛かったことも悲しかったこともたくさんあったような気がするけれど、

私の歌で懐かしんでくださったり、泣いたり笑ったりしてくれる方が居る、私の話しに(爆笑)したり感動してくれる方が居る、そんな幸せな毎日に感謝です。

 

それを思うと、あの頃の辛さや悲しさなんて何でもない!と思うし、できる努力は何だってやろう!と思うし、練習にも勉強にも力が入ります✨️

 

こうやって皆さまの前に立たせて頂けるのは周りの方々のおかげで、今回の企画も琉球新報さんのおかげで、そこに関わってくださる方や調整してくださる方、

 

他にも毎日歌の現場があって、その間には地域と調整してくださる社協の方やたくさんの方が居て、

多くの皆さまのおかげで歌えている事に心から感謝です。

f:id:reika-yamahara:20230711073844j:image

初心忘れるべからずで、もっともっと頑張ろう!
沢山の方に恩返しできるように、世のため人のために私が出来る事を日々全力でやろう!

改めてそう思いました。

 

上与那原の皆さま
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

たくさんの愛と笑いを頂いたのでした🫶

f:id:reika-yamahara:20230711073903j:image

またお会いできますことを楽しみにしております🥰✨️

 

さて、今日は西原町で歌いますよー😆❤️

 

本日もよろしくお願いします🫶

 

山原麗華