山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN南城市西原〜島添グスク前の公民館〜

おはようございます️☀️.°

 

先日の琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』は、南城市西原を訪問しました😊

f:id:reika-yamahara:20231108071835j:image

到着してすぐに、公民館前にある島添大里グスクへ✨️

f:id:reika-yamahara:20231108071850j:image

何度もお世話になっている地域なのに、グスクへ行くのは初めてです。

 

高台になっていて辺り一面緑で覆われています。まるでそこだけ世界が違うかのようでした。

 

その中心に拝所があります。

 

拝みをさせて頂き、自然を堪能しました。

 

 

さてコンサートでお会いした女性のお話し。

 

息子さんに支えられ、ゆっくりゆっくりと会場に到着した90代の方がいました。


一番最初に座っていたのでお声をかけると、『今日はもうとっても楽しみにしていて、昨日は眠れなかった。今とっても幸せ!』と涙を流してくださいました。

 

私の手を細く小さな手で力強く握り、涙を流してくださいます。

 

こんなに楽しみにしてくださっていたんだ、という気持ちと、その方の涙に私もうるうる。

 

帰りには、『今日はありがとう、もうとっても夢のよう。笑い声聞いて元気もらいました!』と笑顔で帰っていきました。

 

他の方からは、『10年分くらい楽しみにしていました』とお声をかけて頂きました。

『今日が待ち遠しくて待ち遠しくて、早くその日が来ないかな〜って思ってた』と。

 

とても嬉しくて、こうして私から会いに行けるコンサートって良いなぁと改めて思ったのでした。

 

『山原さんの追っかけです〜!』と来てくださった方々から、『会えて良かった!』と笑って頂けて一緒に涙したり踊ったり。

 

改めて、私は多くの人達に支えられて歌えているんだなぁと幸せな気持ちになりました。

 

こうして現場にたてるのも、お申し込みをしてくださった地域の方や大勢のスタッフさん。調整してくださる方や打ち合わせをしてくださる方、たくさんの方々のおかげです。

 

いつも本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

 

その感謝の気持ちを歌にして、気持ちを込めてお届けできるよう頑張ります💪✨️

 

さて今日は、与那原町南城市で歌いますよー🪗🎶

 

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華