山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

カチャーシー文化

とても可愛いピンク色の公民館へ行きました♡

f:id:reika-yamahara:20230607145752j:image

久しぶりにお会いする皆さんや、以前公開放送に来てくださったリスナーさんにお会いできて、最初から最後までずーーーっと笑っていました😂🫶

f:id:reika-yamahara:20230607145953j:image

アコーディオン三線を演奏、そして最後はカチャーシーパラダイス。笑

 

早弾きすると、誰かが立ち上がって踊り出す💃
負けじとお隣の方も…

気付けば大半の方が席から離れて踊っていました🫶

 

皆さんが楽しそうにカチャーシーしている姿を見て、

”音楽を自由に楽しむ!”
形なんて関係なくて、自分の踊りたいように踊って笑って指笛ふいて歌う!

それがなんて素敵なんだろう✨と心から思いました。

 

音楽を自由に楽しむ、それは即ち”心を自由にすること”だと思うのです🥰

 

そんな、カチャーシー文化がある沖縄に生まれて良かったな〜と思ったのでした😊💕


そして帰り際、100歳近い方にお声をかけて頂きました。

『今日はありがとう。ぐそーへのお土産になりました。良い思い出です』と。

 

ぐそーなんて言わないでくださいよー!🥺と、『120歳までもお元気で居てくださいね!』と挨拶したのだけれど、長生きしてほしいです!!!

 

笑顔が素敵で優しい
あの方が長生きしますよーに🙏

 

私のことを私より知っているんじゃないかな?と思うほど熱烈な歓迎をしてくださったリスナーさんにもお会い出来て、皆様に嬉しいお言葉をかけて頂いて、幸せな時間でした♡

f:id:reika-yamahara:20230607150029j:image

ありがとうございました🙇🏻‍♀️