山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』IN 宜野湾市上大謝名〜元気なナツメロリスナーさんとのお話し〜

おはようございます️☀️.°

 

5月16日(火)は、琉球新報プレゼンツ『山原麗華 出張コンサート』宜野湾市上大謝名公民館へお伺いしました😆💕

f:id:reika-yamahara:20230517085437j:image

玄関へ一歩入るとハグの嵐。笑


『山原麗華さんのプロフィールは全て分かるわよ〜!』と私より私の事を知っているんじゃないかと思う程、詳しい方にお会いしました。😂

 

『麗華さんが笑う度、ハグしたいわ〜』と、本当にハグの嵐だったんです。笑

f:id:reika-yamahara:20230517085452j:image

どこへ行ってもですが、ご年配の方やご高齢の女性の方に二の腕や腕を常に触られています。
あれかな、太ってるかな触りたくなるのかな?と思ってされるがままです😂

 

そして、『私ね、麗華さん大好きだけど、テレビやラジオとイメージ違かったら皆に言いふらすつもりだったのよ!良かったわ〜イメージまんまで〜』と言われた時は、背筋が伸びました。笑

 

そんなインパクト大なお出迎えをして頂き、歌います🪗

f:id:reika-yamahara:20230517085514j:image

皆さんの笑顔や拍手、歌の途中で前に出てきて踊る方も多く、カチャーシーは大盛り上がり💃

 

昭和歌謡って懐かしいわね〜!』と仰る方はなんと、那覇市から来てくださったそう🥹💕(それもほぼ私と同じ場所から来てた😂すみません、地元でも歌います。笑)

 

盛り上がった後はたくさんのサインを書かせて頂きましたが…

f:id:reika-yamahara:20230517085558j:image
そこで事件勃発。

 

『私に書いてもらったサインが無くなった!』というお声がちらほら聞こえてきます。宛名を書いたはずのサインがセール商品目掛けて走ってくる光景のように無くなっていきました…😂(ありがたい🥲💕)
私、その辺まいにち歩いてるので、何枚だって書きます!いや、書かせてください😂って会話。

 

幸せなコンサートだったな〜と思います🥰

 

琉球新報読者様も多く、『長年琉球新報で、孫が載った記事は持ち歩いてるのよ〜!』と見せてくださる方や、『麗華さん載ってたから切り抜きしてるのよ〜!』と見せてくださったのですが、中にはHYのいーずーさんだったり。(いーずーさんごめんなさい、ご本人私だと勘違いしていたので、そっとそのままにしておきました…が、私は光栄でした✨️)

 

改めて、明治時代から130年も続く琉球新報は多くの方々に愛されているんだな〜と実感しました。
アンバサダーに就任して頂いた事がとても幸せです🌼*・

f:id:reika-yamahara:20230517085533j:image

さて、上大謝名で出会った方とのお話し。

 

トイレで出会った女性が、涙ながらに『山原さんにお礼を言いたくて来ました』とお声をかけてくださいました。

 

以前どこかでお会いしたことがあったかな〜?と考えていたのですが、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』リスナーさんでした✨

 

その方は、コロナ禍の時に突然、旦那様が病気宣告をされたそう。
『元気だった人が急に大きな病院に入院する事になったのよ』と涙ぐみながら話してくださいました。

気付いた時には重い病気だったらしく、突然の事で毎日落ち込んでいたそう。

 

その病院の帰り道、家までの遠い道程を運転中、ラジオを付けたら私が笑っていたそうです。

 

『その笑い声を聞いて、泣きながら笑ったのよ。どれだけ励まされたことか。その笑い声に私は元気をもらって、悲しいだけじゃダメね、頑張って生きないと!って力をもらったのよ。本当にありがとう』と言ってくださいました😭✨

 

コロナ禍の時は週三回、元気なナツメロを生放送していたから、その放送を聴きながら毎日帰っていたのかな〜?って想像したら私も涙うるうる。

 

何より、私は笑っているだけですが、それでもラジオを付けたら『またこの女の人笑ってるよ〜!』と、悩んでいる事や落ち込んでいる事があっても、ラジオを付けたらいつも変わらず笑ってる人が居る、って安心してほしいのです。

 

私も誰かが笑ってくれたら嬉しいから。

 

『この姉さんしっちー笑うさ〜、なんかよく分からんけど、笑と〜け〜』と思って頂けたら幸いです。

 

笑いは伝染するって本気で思ってるし、以前、笑福亭鶴瓶さんが仰っていました。


『どんな闇でも、そこから救ってくれるのは笑いだ』って。

 

だから、先程の女性にお声をかけて頂いたことがとても嬉しかったです🥰💕

 

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️そして、これからも頑張ります💪✨️

 

こうやってリスナーさんのお声を直に聞けたり、お会い出来るのは、琉球新報の130年企画のおかげです🫶本当に感謝です🙇🏻‍♀️

 

今日も、周りの方々や皆さまに感謝して歌います🪗🎶

 

これから、南風原町北中城村へ🚗³₃

 

皆さま、足元お気を付けてお越しくださいね〜🥰

それでは、素敵な一日を〜🌈💝

 

〜おまけ〜

f:id:reika-yamahara:20230517085811j:image

お弁当とお土産を頂きました😆

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

 

山原麗華