山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

5/11(木)ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』第233回

今週も、お聞き頂き、ご参加頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

f:id:reika-yamahara:20230514115235j:image

‪☆おかけしたリクエスト曲
1、南の薔薇 / 近江俊郎
2、月がとっても青いから / 菅原都々子
3、美しい十代 / 三田明(アコーディオン生演奏)
4、ああ上野駅 / 井沢八郎
5、十九の春 / ミス・コロムビア
6、お別れ公衆電話 / 松山恵子
7、オキナワを返せ / 大工哲弘
8、裏町ポルカ / 鶴田浩二

9、銀座九丁目水の上 / 神二村定一、天野喜久代
12、小さな喫茶店 / 中野忠晴

 

‪☆いつか来た道
(人生の大先輩に山原麗華が取材をし、懐かしい昭和歌謡や童謡唱歌アコーディオンの生演奏でお届けするコーナー)

宮城県黒川郡出身、昭和14年生まれ84歳の女性にお話しをお聞きしました。
東日本大震災への思いや、支援物資のお話しなど語ってくださいました。

 

アコーディオン生演奏
美しい十代 / 三田明

 

‪☆ラジオ寸劇
(山原麗華が脚本を書いて、一人何役と演じます)
・今回の作品→ 『お遊さま』(昭和26年)
【あらすじ】
金持ちの跡取り息子として大事に育てられた男性は、見合いをさせられるも、見合い相手の義理の姉に一目惚れをしてしまう。
愛する人が居ながら、別の女性と結婚させられた男性の物語。
複雑に交差する三角関係の行方はいかに。

(ぜひ、radikoで聞いてくださいね♡)

 

・曲→ 誰よりも君を愛す / 松尾和子和田弘とマヒナスターズ

 

☆声を大にして言いたい
琉球新報「声」の欄から気になった投稿をご紹介し、今世の中へ伝えたいことをお話しします。

・『寂しくなったら、唇に歌を!』でした。

 

この放送は、radikoで聞けます

ぜひ、お聞きください😊🫶

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』は、毎週木曜よる8時〜10時まで✨

懐メロのリクエストやメッセージ、お待ちしてます😊

【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

 

 

山原麗華