山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

夏休みの子供達と地域高齢者交流会で歌いました♡

皆様こんばんは(♡ˊvˋ♡)🌃🌙*゚

今日は、1日中袴を着て歌うお仕事の日でした🤩
f:id:reika-yamahara:20190801193609j:plain
(今日の着物のお写真がないので以前の写真で👘笑)

今日は仕事前に楽譜を仕上げて、
f:id:reika-yamahara:20190801193807j:plain
会場に到着しました🚗³₃Boooon!!♡
f:id:reika-yamahara:20190801195002j:plain

今日は、夏休みの子供たちと、
地域のご高齢者の皆様の交流会で歌います🎵
f:id:reika-yamahara:20190801201500j:plain
(並んだ水筒が可愛かった😁❤)


私が持っている楽器は、アコーディオン三線
子供が多い場合はキーボードを使ったりしますが、
今日は交流会ということで、子供たちも分かる曲を
用意していきました😊🎼

参加者の方々は、昭和歌謡が大好きで、
私の歌謡ショーに来てくださっていた方も
いらっしゃいましたので、
昭和歌謡も歌います♪=͟͟͞͞♪=͟͟͞͞ (⑉•ᗜ•⑉ )


途中、頭を使った脳トレを行い、
ご高齢者の皆様が「難しい〜!」と言うものを
子供たちがどのくらい出来るのか、
その場に居た参加者全員でやってみました🤓

子供たちも、
「難しい〜!」
「あ!でもこれ簡単!ほら、出来たよー!」などと、
楽しそうにやっていたので、子供たちの楽しむ笑顔を
見れて嬉しくなりました。( ღ´⌣`)ホッ=3

最後は、三線を弾いて沖縄民謡を歌い、
みんなでカチャーシー🎵
‹‹\(´ω` )/›✨›🌹‹‹\(  ´)/›› ✨🌹‹‹\( ´ω`)/››


たくさん歌った後は、全員でお食事タイム〜😊🌻
f:id:reika-yamahara:20190801201622j:plain
地域のボランティアさんや職員さん達が
作ってくださいました😍
f:id:reika-yamahara:20190801205206j:plain

並んだお食事を見てびっくり🤩
f:id:reika-yamahara:20190801202405j:plain
すごい豪華〜!!!

みーんなで一緒に食べると、より美味しかったです😋💓
本当にありがとうございました🙇💕



午前中のお仕事を終え、打ち合わせへ行き、
午後は別の市町村へ🚗³₃Boooon!!♡

到着すると、
「ラジオ聞いてるよ〜!」と声をかけてくださる方が
たくさんいらっしゃいました🥰
ありがたいです🙏❤

毎週火曜日20時〜22時までの、
ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)「センチメンタル歌謡曲」を聞いてくださっているようです😍

アコーディオン昭和歌謡を歌い、
その曲に纏わるお話しをさせて頂きました(♡ˊvˋ♡)
そして、三線を弾いて沖縄民謡を歌い、
最後はカチャーシー🎵

そうしてこちらでも…
手作りのおやつを頂きました❣\(*ˊᗜˋ*)/♡
f:id:reika-yamahara:20190801204214j:plain
す、すごい〜〜〜っ!!!
今日は人にも食事にも恵まれている1日でした😍❤

皆様とお話しをしながら毎回思うのですが、
こうして地域の方々か集まって会話して、
繋がりをもてる場所があるって素敵なことですね🥰

地域のつながりの中で、たくさんの方が
幸せになれば良いなぁ〜と思った山原でした🙋‍♀️


「ラジオ聞いてるよ〜!」とおっしゃってくださる方がたくさん居て、「あんたラジオでもよく笑うさ〜ね〜!だから私も一緒にしょっちゅー笑ってるのよ♡火曜日は、元気をもらってる」とおっしゃってくださる方が居ました😊🌻

「センチメンタル歌謡曲が大好き!」と
言ってくださり、とても嬉しかったです🥰❤



帰り道、近くに神社があったので、
手を合わせに行きました😊🙏︎💕︎💕

その帰りに見た景色がすごく綺麗で癒されました〜🥰
f:id:reika-yamahara:20190801205047j:plain

明日もまたがんばろ♡



今日もたくさんの方々にお会いする事が出来、
皆様と笑い合い、
そして、これまで出会った方々に愛されて、
そしてたくさん愛して、
私はこうして頑張れてるんだなぁ…と
改めて思った1日でした(♡ˊvˋ♡)︎💕︎💕

感謝の気持ちを持って、これからも頑張ります!😊🌻


今日お越し頂きました皆様へ、
この場を借りて感謝申し上げます。🙇💕



❤山原麗華❤