山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

素敵なプレゼント/「リンゴの唄」に込められた想い

皆様こんばんは〜\( 'ω')/

今日は、ネイルを変えに行きました〜🎵
f:id:reika-yamahara:20190626214823j:plain
ネイリストさんに、「洋服もいつも、赤かピンク着てますよね〜🎵新しい赤色とピンク入荷したんですよ〜❣」と言われ、迷わず新しいお色にしました😁❤
f:id:reika-yamahara:20190626214948j:plain
ネイルをしてもらいながら、
「バービーっぽい色ですね〜😆」というお話しになり、
「バービーをちゃんと見たことありますか?」って聞かれたんです。ฅ•ω•ฅ

皆さん、
バービーをちゃんと見たことあります?(((((っ 。•ω• )✩

私の中では、遠い記憶の中にあるのですが、
全く覚えてません。。。笑

するとネイリストさんが、
「バービーって、自分の信念がしっかりあって、
目の色や髪の色、肌の色や体型が違っても、
一人ひとり違う人間であなたらしさがあるんだから、
自分らしさを好きになって、自信を持って
生きていきなさい」っていう意味がある事を教えてくれました。

「バービーも、現代の生き方になってってるんだな〜と思ったんですよー!」と話してくださったネイリストさん( ु ›ω‹ ) ु❣

それから、
「人と比べる事なんてしなくていいし、
自分に自信を持って、私はわたしよ!って思って、
頑張ってください」と、言ってくださいました😭❤

素敵なお話しに感動し、バービーを検索。
f:id:reika-yamahara:20190626220033j:plain
今は、「その人らしさ」を大切にして、
ぽっちゃりバービーも出ているそうです(・∀・)❣
(ネイリストさんに教えてもらった😁)
f:id:reika-yamahara:20190626220302j:plain
ほんと、髪の色も肌の色も体型も違う(♡ˊvˋ♡)︎💕︎💕

素敵なお話しを聞きました🎵
ありがとうございました🥰

ネイルしてもらって、楽しいお話しをして、
あっとゆう間に時間は過ぎ…
帰る時には、カルピスを頂き、
ハンドメイドのピアスを購入しました❤
f:id:reika-yamahara:20190626220450j:plain

f:id:reika-yamahara:20190626220506j:plain
夏らしくて大ぶりで可愛い〜😍︎💕︎💕


という事で、本題へ。笑
先日、南城市のある地域にて講演を行ったところ…
f:id:reika-yamahara:20190624183658j:plain

雨にも関わらず…
予想していた以上の方がお越しくださいました😊❤
ありがとうございました🙇💕

そして、たくさんの歌をうたった後…
花束をくださる方がいらっしゃったのですが、
f:id:reika-yamahara:20190624183912j:plain
なんと!お二人共同じお花だったのです(♡ˊvˋ♡)︎💕︎💕
この花束、石鹸で作られたバラなんです🌹素敵〜😍❤

それから、私のFacebookを見て、お着物に合わせて
手作りのカバンを作ってくださったそうです😍
f:id:reika-yamahara:20190625090407j:plain
素敵ですね〜(♡ˊvˋ♡)︎💕︎💕
ありがとうございます🙇


こちらはなんと!お漬物アート♡
f:id:reika-yamahara:20190625090646j:plain
見た目も可愛くて、ものすごーく美味しかったです❤

頂き物も嬉しいですが、何より、私の事を考えてくれた
お気持ちが嬉しいですね。(♡ˊvˋ♡)
本当にありがとうございました🙇💕


そして先日、南風原町の地域で歌うお仕事が入っておりました🌟🌟

最近は、予定人数を超える程、多くの方が来てくださるのですが、小さい子供たちも来てくれて、
アコーディオン初めて見た〜!」とか、
「それ(アコーディオン)教えて〜!」と言われるようになり、子供たちに興味を持ってもらえて嬉しく思います(♡ˊvˋ♡)︎💕︎💕


歌い終えた後は、お弁当を頂き、
f:id:reika-yamahara:20190626090325j:plain
皆さんと一緒に食べさせて頂きました。
皆さんと食べると、より美味しく感じますね☺️❤

最後に、素敵なプレゼントを頂きました😍
f:id:reika-yamahara:20190626092451j:plain
「山原さん、忙しくてお疲れかな〜と思って」と言ってくださいました😭感動です🙏❤
ありがとうございました🙇💕


その地域での出来事。

アコーディオンと三戦を弾いて歌い、
昭和歌謡の「リンゴの唄」を歌った時に、
泣いてる方がいらっしゃいました。

後でお話しを聞くと、
リンゴの唄の歌詞に自分の娘さんを照らし合わせて、
涙が流れたそう。

「リンゴの唄」の歌詞に、

リンゴは何にも言わないけれど
リンゴの気持ちは よく分かる

というフレーズがあるんです。

娘さんは生まれつき、なかなか話すことが出来ず、
40歳を超えた今も、支援が必要だそうで、
その娘さんは、話すことは出来ないけれど(何も言わないけれど)、
母親の私は、言いたいことや感情、気持ちはよく分かるとおっしゃっていました。

実際、私も何度もお会いした事があって、
こうして歌をうたう時にも毎回来てくれるのですが、
とても優しい方で、いつも笑顔なんです。

その方を見てると、笑顔は周りを明るくするんだなぁ〜と思い、お母様のお話しを聞いて、改めて歌の力はすごいなぁ〜と思いました☺️❤

こうして、歌うお仕事をさせて頂ける事に感謝です🙏❤

最後は、娘さんと握手をして終わりました(♡ˊvˋ♡)
また皆様にお会い出来る事を楽しみにしています🥰❣

お越しいただいた皆様へ、
この場を借りて、心より感謝申し上げます。






❤山原麗華❤