山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

サンレー那覇紫雲閣にて開催されました、「山原麗華 歌謡ショー」お越し頂きありがとうございました〜もっと生きたいと思ったお話し〜

おはようございます️☀️.°

 

先日は、『サンレー那覇紫雲閣』にて山原麗華 歌謡ショーへお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

f:id:reika-yamahara:20240416075358j:image

初めて『サンレー』さんで歌わせて頂くということで、ドキドキ楽しみにしておりましたが、多くの方が来てくださって、心から感謝です🙏✨️

f:id:reika-yamahara:20240416081650j:image
f:id:reika-yamahara:20240416081703j:image

オープン前から並んでくださっている方もいらっしゃったそうで、本当に嬉しかったです😭♡

f:id:reika-yamahara:20240416081723j:image
f:id:reika-yamahara:20240416081720j:image

『歌謡ショー』では、昭和の懐メロから寸劇や漫談を交じえ、あっという間の二回公演でした。

f:id:reika-yamahara:20240416081753j:image

(合間に頂いた沖縄そば♡)

 

初めましての方、お久しぶりの方、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』リスナーさんも多く、また懐かしい再会もあったりして。

f:id:reika-yamahara:20240416081745j:image
最後の曲を歌う際は、感極まって涙うるうる。
そして会場にいらっしゃる方々が泣くお姿を見て涙うるうる。

 

二部公演を終えて帰る準備をしていたら、ある方にお声をかけられました。

 

『実は私、昨日からずっとあることを考えていました。それを知人に話したら、「自分の人生を自分で終わらせる事を考ているなら、明日サンレー那覇紫雲閣に山原麗華っていう人が来るらしいから、まず行ってみて。自分の人生を終わらせるのは、山原麗華に会ってからにして」と言われたんです。』と。

 

その方は私のことを知らなかったそうですが、重い腰をあげて来てくださったそう。

 

『本当はね、最初の方はまだボーっとして頭も重たくて、どうやって自分の人生を終わらせようかばかり考えていたの』と。

 

けれど私が最後に、アコーディオンを始めたきっかけや命について考えていることをお話ししたんです。

 

『被災や事故で、突然人生が終わってしまう方も居る。だから自分の人生の最後を 自分で考えられるって、実は幸せな事なんじゃないかと思います。』と。

 

愛する御家族や誰かと、自分の人生の最後を考えられるのは実は凄いことだと思うんです。

 

そのお話を聞いたその方は、涙が止まらなかったそう。


『もしかすると、自分の人生を終わらせようって考える私は、実は誰かに止めて欲しかったのかもしれない。人生の最後を考えられる私は、病気もしていない、自分の足でここまで来た。そんな事を考える余力があったんだって、この人生をもっと生きよう!って思いました』と仰ってくださいました。

 

そしてもう一つ。長らく会っていないお子さんが、私と同じ平成元年生まれだそう。


『突然、娘の事を思い出して、あの子が心配になりました。あの子の為にももっと生きなきゃ!って思いました』と。

 

葬祭場と言えば、なるべく縁遠い場所でありたいかもしれないけれど、それより実は、愛する誰かを見送る、そこには愛があって優しい空間なんだと改めて思いました。

f:id:reika-yamahara:20240416081855j:image

何より、スタッフの皆さんに愛がある。


自分の大切な誰かを失った時、こんな素敵なスタッフさん達が傍に居てくれたら安心だろうなぁと思いました。

f:id:reika-yamahara:20240416081915j:image
f:id:reika-yamahara:20240416081920j:image

そんな素敵なスタッフさん達が居るサンレー那覇紫雲閣さんで歌謡ショーを開催出来たこと、心から感謝しています。

f:id:reika-yamahara:20240416081840j:image

そして、お越し頂きました皆様全員に本当に感謝です🙇🏻‍♀️ ̖́-


本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

またサンレーさんで歌いたいな🪗🎶

 

さて今日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、南城市目取真公民館を訪問します🥰

素敵な一日を〜♡

 

山原麗華

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
前回の放送はコチラ⤵

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

『白髪染め専門店 Palette』のTVCMに出演しています✨️
沖縄県内6店舗を展開する、『白髪染め専門店 Palette』さんのサイトはこちら⤵