山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

一日、那覇市で歌いました(首里汀良町、安次嶺へ)

おはようございます️☀️.°

昨日は一日那覇市で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20231007131224j:image

行政から行く場合は、私が来ることを知らない方の方が多いので、公民館へ到着してとても驚いて頂きました🥳

f:id:reika-yamahara:20231007131304j:image
f:id:reika-yamahara:20231007131310j:image

『昨日ラジオ聴いてたのよ!』とか、『さっきテレビ見てきたのよ!』とお声をかけてくださる方が多くて嬉しくなります✨️

 

朝、公民館に到着してX(旧ツイッター)を投稿したのですが、それを見て『急いで、勇気を出してきました!』と仰る方もいて、感動しました😭✨️
(いつもXやインスタを見てくださっているようで、ありがとうございます🙇🏻‍♀️😭💕)

 

午前中は首里汀良町へ。
午後は安次嶺自治会館で歌いました🪗🎶
f:id:reika-yamahara:20231007131345j:image

『この地域でこんなに人が来たことは無い』というマックスの人数が来ていたり、敬老会に参加出来なかった方のお祝いをしたり、その為の余興で懐かしいダンスを踊る方々いたり。

f:id:reika-yamahara:20231007131342j:image

ハロ〜ハロ〜ミスタ〜モンキー🎶

この曲が流れてくると踊りたくなるのは何故でしょう。

この曲が流行った頃、私生まれてもないのに😂笑

 

楽しそうに踊る皆さんと、それを見る皆さんの笑顔に最高に癒されました🥳❤️

 

午後も、たくさんの方の優しさを感じました。
道に迷っていると、丁寧に地域の方が教えてくださったり。

 

帰り際、『また会いたい』と言って頂ける毎日が本当に幸せです。

 

時間切れのため皆さんのリクエストにお応え出来なかったので、また次にお会いした際はたくさん歌えたら良いな✨️

 

あるご高齢の男性の方は、両手で拍手する事が出来なくて、自分の頬を叩きながら拍手の音を送ってくださったので、それだけは見る度に『きゃー!顔が、顔が赤くなっちゃう!』と止めに入りたかったです🥹😂

 

でも、ご自分の顔を叩いてまでも拍手を送ってくださったんだなーという思いが嬉しい😭

 

最後は、ゆっくりゆっくり立ち上がりながらカチャーシーも踊ってくださいました💃✨️

 

たくさんの方の優しさや笑顔が本当に嬉しくて、頑張る力を頂いた山原でした🥰

f:id:reika-yamahara:20231007131506j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華