山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

パーキンソン病友の会、沖縄県支部の交流会でコンサート

おはようございます️☀️.°

ながーく書いたブログが消えました🫠ショック😭

 

という事で、昨日は沖縄県総合福祉センターゆいホールでコンサートでした😊

f:id:reika-yamahara:20231105081907j:image

f:id:reika-yamahara:20231105081920j:image

今回は、パーキンソン病友の会、沖縄県支部の皆様やその御家族の方々が対象。

f:id:reika-yamahara:20231105081932j:image
コンサート後は交流会が行われていました。

 

歌が始まると、皆さんが楽しそうに歌ったり笑ったりしてくださって、とても嬉しかったです🥰

 

歌の途中、ダウン症の方がとても楽しそうに踊っていたので、『ぜひ前へどうぞ〜』と一緒に踊って頂きます。

 

そのお姿に周りの人達も笑顔で手拍子ししたり、涙するご家族の方も居て、そこには優しく穏やかな時間が流れていました。

 

ある方は、奥様がパーキンソン病でお子さんが自閉症、旦那様が認知症というご家族で来てくださいました。


それぞれが楽しそうにしてくださっていて、終わった後に何度も『家族で楽しめました、本当にありがとう』とお声をかけて頂きました。

 

コンサート後の交流会にも参加させて頂きましたが、皆さんの病気との向き合い方や相談などを聞きながら、色んなことを考えました。

 

生きる為に努力している人達。
夢の為に頑張らなきゃと思う私。
私は自分の夢の為に頑張れてるんだから甘えちゃいけないな、と。

 

この健康があるなら"世のため人のため"に頑張らなきゃいけないな、と強く思いました。

 

毎日のリハビリや生活の中での我慢、そんなお話を聴きながら"生きる"という事について考えた時間でした。

 

たくさんの嬉しいお言葉をかけて頂き、とても嬉しかったですし私の方がたくさんのパワーをもらいました。

 

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20231105082111j:image
f:id:reika-yamahara:20231105082107j:image

(照明がとても綺麗な会場でした✨️)

 

まだまだ書きたいことはあるのだけれど、おいおい書いていこうと思います。

 

さて今日は、うるま市南城市南風原町にて敬老会に出演します🥰🫶

 

皆様も、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華