山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

真心をこめてステージに立つ

おはようございます️☀️.°

昨日は、琉球新報ファミリー感謝祭に出演した後、

f:id:reika-yamahara:20231016081301j:image
f:id:reika-yamahara:20231016081305j:image

沖縄こどもの国にて、ミニライブを行いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20231016081332j:image

 

日頃思っている事ですが、こうして毎日歌える場所があって、本当に幸せだと思います。

 

毎日たくさんのお問い合わせを頂き、どうしてもスケジュールが合わず、またの機会にお願いします!🙇🏻‍♀️ ̖́-という場所も多くあります。

 

申し訳ない気持ちと、それと同時に、だからこそ歌いに行ける地域や場所では、必ずや全力で歌い、皆さんに楽しんで頂きたい!と思っています。

 

この一年は、ほぼ毎日歌いに行っているので、緊張しそうなステージもたくさんあります。

しかし、どこでも適度な緊張感は持ち、(それが歌を聞きにきてくださる方への礼儀だと思うので)目の前に居る方々に楽しんで頂けたらと思いますし、変な緊張よりも、今私ができる全てを出せるように私らしく、目の前の方に楽しんで頂けるように、と心がけています。

 

本当に有難いことに、「山原さんのコンサートは、話が面白いから」というお声をよく聞きますが、多分それは皆さんに少しでも笑って頂きたいという気持ちが強いから、気付けば自分でもネタばかり探しているんだと思います😂

 

日頃あった面白かったお話しや寸劇など、私はメモ魔なのでメモばかりしているのですが、その日常に遭遇したお話しで笑って頂けたら、とても嬉しいです。

 

そうそう!この前、「若い人がメモとってスケジュール帳びっしりなの見ていて嬉しい!」と言われました。

 

そういえば周りの人達はみんな、スマホにメモしているなーと。

私も時々スマホにメモしますが、帰ってから必ずノートに書き写します😂

私の場合、デジタルだとなかなか見返さず、ノートや手帳だと安心できるんです😂

 

でも、日頃ペンを持って「書く」という事が減ってきているからこそ、なるべく手紙で想いを伝えたいし、ノートに「書く」事を続けたいですね。

 

さて、話が逸れてしまいましたが、毎日歌いに行ける場所があって、多くの方にお会い出来る毎日に感謝し、世のため人のため、と歌い続けていきたいです。

 

どこでも全力で、私の真心をこめた時間をお届けできたら良いな。

そうして一人でも多くの人に元気になって頂けたら幸いです。

 

皆さんから頂くパワーや元気、笑顔のおかげで頑張れます✨️

 

いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

さて、今日も素敵な一日を~🌈💖

 

 

山原麗華