山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』INうるま市田場〜老若男女が集う場所〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、南城市で歌ったあと、琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』うるま市田場公民館を訪問しました😆🫶

f:id:reika-yamahara:20230920070623j:image

9月は世界認知症月間という事で、出張講話をされている病院施設のスタッフさんが開催。


そこには、地域の方々と子供たちが集まっていました。

 

なんと、田場公民館は同じ建物内に学童が併設されているんです✨️

 

そんな田場地域では、昭和歌謡だけでなく、子供向けの曲も🎶

 

ドラえもん歌いたい〜!』という子に前に出てきてもらい、マイクを渡して歌ってもらったり、『僕らはみんな〜生きている〜』と、アコーディオンに合わせて歌ってくれる子もいました😆💕

 

中でも驚いたのが、私の小噺に小学生が(爆笑)していること。
あら、私の話しは小学生にもウケるのね?と新たな発見です😂笑

 

 

別の場所で行われたコンサートにも来てくださった方々が来ていたり、皆さんの応援がとても嬉しかったです😊✨️

 

デイケアに通っている方もいて、スタッフさんが連れてきてくださいました。


その方々は、満面の笑みで楽しそうに歌い、踊り、子供たちと交流。


『楽しかった〜!』と、喜んでくださいました✨️

 

たくさんの方々と交流しながら歌ったコンサート🪗🎶

 

ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

さて今日は、糸満市で歌いますよ〜🪗🎶

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華