山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

JA糸満にて「糸満市さとうきび生産組合」の総会に出演しました

先日、『JA糸満 大ホール』にて糸満市さとうきび生産組合の総会で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20230820135043j:image

120名を超える組合員の皆さんが集まり、総会を終えた後の催し物へ出演します。

f:id:reika-yamahara:20230820135058j:image

その間皆さんは、ビールや地酒を飲み、牛汁、ソーキ汁、おにぎりなどなど食べながら楽しまれていました😆✨️

f:id:reika-yamahara:20230820135124j:image
f:id:reika-yamahara:20230820135119j:image
f:id:reika-yamahara:20230820135115j:image

参加者の方々は昭和歌謡を知っている世代が多く、一緒に歌ってくださいます🎶

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』のリスナーさんも多くて、直接お話しできて嬉しかったです\( ˆoˆ )/🌼.*

 

色んな質問も飛び交ってきたし、笑い声と拍手と会場は盛り上がりました🫶

 

ノリの良い皆さんのおかげです🥰💕

f:id:reika-yamahara:20230820135146j:image

ほぼ初対面の方でしたが、皆さんと一緒に食事もさせて頂き、とっても優しくて温かい雰囲気の会場でした✨️

 

 

しかし、先日の台風6号の影響で、沖縄農作物の被害は13億6557万円。
中でもサトウキビが7割だそうです。

 

生産者の皆さんには、少しでも元気になってもらいたい、笑ってもらいたい、そして沖縄の太陽の下で日々一生懸命サトウキビを作る方々へエールを送りたい!と歌わせて頂きました。

 

だからこそ、皆さんの素敵な笑顔が見られて良かったです。

 

お辛い気持ちもある事と思いますが、どうか皆さんが心穏やかに、またサトウキビを作れますように。

 

とっても明るくて優しくて仲の良いJA糸満の皆さん、生産者の皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

またお会いできますことを楽しみにしています✨️

 

山原麗華