山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

世界は誰かの夢でつくられる

おはようございます️☀️.°

 

死ぬまでに、知らない世界をどれだけ見られるかな〜?
どのくらい海外に行けるかな〜?と時々考えます。

 

でも大昔の人は、寿命も今より短ければ一生涯のうちに海外へ行くとも無く、目の色や肌の色が違う外国人に会わずに天国へ行った人ばかりだったんだろうなぁ、と。

 

船や飛行機を作った人も『空を飛んでみたい』とか『遠い所へ行ってみたい』と、色んな夢を持って作ったんじゃないかな。

 

あと、『こんなのあったらいいな』っていう思い。

 

そう思ったら全ては、誰かの『したい』『なりたい』『やってみたい』という夢から新たな発明が生まれてるんだなって思ったのです。

 

だからね、自分がやってみたい事の夢を見るのも良い事だなぁと。

 

世界を動かす程の大きな事じゃなくても、夢を持って行動する事で、自分やその周りにいる人たちの何かを少しでも変えられるんじゃないかな、って思ったのです。

 

だから常に『やりたい』『行きたい』『経験したい』を見つけながら生きていきたい。

 

そして興味だけじゃなく怖さがついてきたときは、進んで『怖い』と思った道へ進みたい。


そうする事で何かがきっと変わるはず!と思ったのでした。

 

きっと世界は、誰かの好奇心から始まった物や事がたくさんあるはず。

 

 

今日は何をしよう。
小さな事でも、普段やらない事に挑戦してみようと思います¨̮⃝

 

それでは、今週も宜しくお願い致します\( ˆoˆ )/🌼*・

f:id:reika-yamahara:20230814083056j:image

山原麗華