山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

8/3(木) 予想してなかった最高の東京⇒愛知旅〜写真で振り返る〜

(話しが前後してしまいますが、東京〜愛知旅をインスタグラムに投稿していたので、その記事を投稿します。写真や動画、詳しい事はインスタグラムに書いてありますので、ぜひそちらもご覧ください😊)

 

【8月3日(木)の記事】

 

今回、色んなことがあった旅でした。


実は4ヶ月、この東京行きを目指して頑張れたし、休みがなくたって何だって、この東京行きの為に成長するんだ!ってやってこれた。

f:id:reika-yamahara:20230806141533j:image

私にとって、とても尊敬する方に会いに行った東京。

f:id:reika-yamahara:20230806141607j:image

年内、こんなに長い休みは絶対に取れないと思っていたのに、台風の影響で4泊5日もさせて頂きました。

f:id:reika-yamahara:20230806143411j:image

台風で沖縄に帰れず、生放送に間に合うか心配でずっと心細くて不安だったけれど、その度に誰かが手を差し伸べてくれて、優しくしてくれて。

f:id:reika-yamahara:20230806141709j:image

それで途中から、『これはきっとチャンスだ!この最悪の状況を最高の旅だった!と思えるように急いで行動しよう!』と思い立ち、レコード会社行ってご挨拶したり、大学の友達に会ったり。

f:id:reika-yamahara:20230806141725j:image

みんな、『東京居るんでしょー?』と会いに来てくれたり。

f:id:reika-yamahara:20230806141759j:image
f:id:reika-yamahara:20230806141813j:image
f:id:reika-yamahara:20230806141806j:image

それが本当に嬉しくて、優しいなぁって感動して。

f:id:reika-yamahara:20230806141848j:image

コロナ禍もあって数年ぶりに会うのに変わってない友情がそこにはあって。
応援してもらって。

f:id:reika-yamahara:20230806141923j:image

羽田からは飛行機がキャンセルと満席で土曜日にしか予約が取れなかったのだけど、

どうにかして生放送に間に合わせたい!と思った私は、別ルートを調べて。

f:id:reika-yamahara:20230806141948j:image
そしたら中部国際空港からなら一便だけ空いてる!って事で翌日名古屋へ。

f:id:reika-yamahara:20230806141943j:image

そしたら名古屋でも大変お世話になりまして。

f:id:reika-yamahara:20230806142202j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142206j:image

f:id:reika-yamahara:20230806143443j:image

ラジオに出させて頂いたり、お寺さんに連れて行ってもらったり。

f:id:reika-yamahara:20230806142301j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142306j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142315j:image

愛知のリスナーさんがスタジオまで会いに来てくださったり、なんと、アシスタントさんが元気なナツメロリスナーさんでご縁を頂いたり。

f:id:reika-yamahara:20230806142342j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142347j:image

それから地元の方々が来てくださって、愛知で元気なナツメロの感想を聞いたり、

f:id:reika-yamahara:20230806142418j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142411j:image
愛知の施設でradikoを流してくださってることを聞いたりして。

東京や愛知で色んな人にお会いできて、皆さんに応援して頂いて。

f:id:reika-yamahara:20230806142445j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142439j:image

『まだまだこれからだよ!』と言って頂いて。

あとね、愛知で行ったお寺さんは、縁切りのお寺さんらしく、縁切りをしたいことを書いてください、と言われたのだけれど、

縁切りしたい事がなくて。

f:id:reika-yamahara:20230806143843j:image

でも、『台風が去って、沖縄に帰れて生放送間に合うように』って事で台風さんへの縁切りは書きました。

f:id:reika-yamahara:20230806142530j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142538j:image

これって何が凄いかって、
自分自身と話すきっかけになるんですよ。

f:id:reika-yamahara:20230806142608j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142620j:image

自分が今切りたい思いはあるかな、どんな自分になりたいかな、今思ってることや夢は何かな、って自分を見つめ直すきっかけになるから、自然と肩の荷がおりるんですね。

f:id:reika-yamahara:20230806142624j:image

だから考えて考えて考え抜いた挙句の縁切りは、

『自信の無い自分への縁切り。』
自信の無さを捨てて、中途半端な気持ちを捨てて、各地で歌いたい、と。

f:id:reika-yamahara:20230806142647j:image

でね、今回何度も飛行機チケットを取り直して、乗れずにそのままさよなら〜というチケットもあったわけですよ。

 

それでも、沖縄の方、そして全国の方に元気なナツメロを聞いて頂けてるんだって実感する事が多い旅だったから、

チケット代よりも何よりも大切な事を教えてもらった旅だったなぁと思うし、

元気なナツメロの一回いっかいを大切にして届けようって改めて思いました。

f:id:reika-yamahara:20230806142743j:image

たくさんの方にお会いできて、応援して頂けて、『絶対にやってやる!』と思ったのでした。

f:id:reika-yamahara:20230806143525j:image

過去に、東京で夢を見て、愛知であきらめた夢がありました。

今回同じように東京から名古屋に行って思ったの。

 

夢を諦める辛さも分かる、
その事を後悔した10年がある、

夢を諦める苦しさを知ってるからこそ、次は必ず諦めない!と。

 

東京から名古屋に行って、14年前のことを思い出して、強く心に誓ったのでした。

f:id:reika-yamahara:20230806143914j:image

私にとっては東京も愛知も特別な場所。

あの頃の私には想像できなかった未来です。

f:id:reika-yamahara:20230806143929j:image

きっとこれから先の未来も、想像出来ないような幸せな未来が沢山待ってるはず。

 

泣いたり悔しがったりする事があっても、全ての事を 自分の人生のステップアップに必要な事だったんだ、と肯定して進んでいきたいです。

 

そんな事を教わった旅でした。

f:id:reika-yamahara:20230806142832j:image

挑戦する!挑戦し続ける!

 

この旅も間もなく終わり。

f:id:reika-yamahara:20230806142849j:image
会いたい人に会いに行った東京は、最高の旅になりました。

f:id:reika-yamahara:20230806142926j:image
f:id:reika-yamahara:20230806142932j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

 

 

山原麗華