山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

食べてくんちつけながら各地で歌ってます🎶

おはようございます🌞

今日の沖縄は雨ですね〜☔

外出する方はお気をつけてください💦

 

各地で歌っていると、老若男女たくさんの方にお会いする機会が多く、笑ったり感動する毎日を過ごしています🌸

私の祖父母のご友人が来てくださったり、
f:id:reika-yamahara:20220615085412j:image
リスナーさんが来てくださったり、f:id:reika-yamahara:20220615085513j:image
長年お世話になっている場所で歌ったり、f:id:reika-yamahara:20220615085625j:image
そこで出会った就労支援の皆さんから、もやしやジューシーを買って、それが美味しくて幸せな気持ちになったり、

f:id:reika-yamahara:20220615085847j:image
久しぶりのスタッフさんにお会いしてテンション上がったり、
f:id:reika-yamahara:20220615085220j:image

毎日たくさんの出会いがあって、楽しく過ごしています( ˆoˆ )/♡

 

人生の大先輩と会話すると、勉強になるお話しや面白いお話しがたくさんあります。

先日お会いした昭和9年生まれのお方。f:id:reika-yamahara:20220615090137j:image
とにかくお話しが面白くていつも、『その後どうなったんですか?』と前のめりでお話しを聞いています。たくさん笑いましたが、しっかり真面目なお話しも…。

元気なナツメロのコーナー『いつか来た道』の取材もさせて頂き、戦争体験談をお聞きました。

戦後のお話しを聞きながら、その当時を想像して手が震えてしまいました。

そのお話しは、木曜日よる8時からのラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』をお聞きください😊

f:id:reika-yamahara:20220615090253j:image

色んな国でご活躍された方が最後に言ってたのは、『人生は実力じゃない、運と要領』だそうです。

ご自身の体験談や運を掴めるかどうか、というお話しがとても面白かったです。

 

さて、こんな素敵な場所で歌わせて頂いたり、
f:id:reika-yamahara:20220615090541j:image

歌の仕事の合間にしっかり食べて力をつけたり、笑f:id:reika-yamahara:20220615090752j:image

特盛うどんに親子丼(大)と天ぷら食べたり、
f:id:reika-yamahara:20220615090824j:image

色が同じなのに味は全く違う2種類のカレーを食べたり、
f:id:reika-yamahara:20220615090858j:image

あら?気付けば『元気な飯テロ』になってる。笑

という事で、たくさん食べながらくんちつけてます💪😂

 

今日は南部で歌った後、北中城村へ。

詳細はコチラです😆↓↓↓

今月の北中城村の広報誌に掲載されています𖤐´-f:id:reika-yamahara:20220615093322j:image

戦後の沖縄の様子を講話させて頂き、アコーディオンを演奏する予定です🎶
f:id:reika-yamahara:20220615093340j:image

今日もどんな出会いがあるのか楽しみ💛🌻🌟💛

 

 

 

それでは皆様、素敵な一日をお過ごしくださいませ( ˆoˆ)/♡(ˆoˆ )/

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
前回の放送でおかけした曲は、
1、青春のパラダイス / 岡晴夫

2、真っ赤な太陽 / 美空ひばりジャッキー吉川ブルーコメッツ

3、兄弟船 / 鳥羽一郎

4、東京ブギウギ / 笠置シヅ子

5、恋のメキシカンロック / 橋幸夫

6、かりそめの恋 / 大津美子

7、国際線待合室 / 青江三奈

8、夢で逢いましょう / 坂本スミ子

9、ドリフのズンドコ節 / ザ・ドリフターズ

 

☆いつか来た道
昭和29年生まれ、70歳の女性にお話しをお聞きしました。とってもパワフルで明るいお声に、元気をもらえます‪‪☺︎

アコーディオン演奏
旅の夜風 / 霧島昇、ミス・コロムビア

✩声を大にして言いたい
『他人と自分を比べないこと』でした。

✩ラジオ寸劇
映画→ 『花の中の娘たち』

曲→ 『あなたと共に / 津村謙、吉岡妙子』

この放送は、radikoで聞けます↓↓↓

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

6/10(金)ラジオ沖縄🌸華華天国
おかけした曲は、
1、新時代 / Ado
2、サウダージ / ポルノグラフィティ
3、Get Right / Jennifer Lopez feat.Fabolous
4、エジソン / 水曜日のカンパネラ

ジングル→麗華の夢/ジュディ・オング
でした🥰

前回の放送はradikoでも聞けます🎶
こちらから↓↓↓

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

先日行われた、ラジオ沖縄公式YouTubeチャンネルからの

配信イベント『歌声ROK』
生配信の様子は、こちらから見られます↓

⁡✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

琉球新報』新しいTVCM・ラジオCMが放送されています😆⭐


f:id:reika-yamahara:20220615092323j:image

現在、

\BIG文字キャンペーン/ 開催中!f:id:reika-yamahara:20220615092235j:image
琉球新報をご購読の皆様、お試し2週間を申し込んだ方対象で、豪華賞品が当たるかも?!🎁💕f:id:reika-yamahara:20220615092304j:image
ぜひ、新CMご覧くださ〜い🥰

ラジオCMも聞いてくださいね〜📻⭐⁡

(ラジオCMは、元気なナツメロリスナーさん聞き覚えのある曲が聞こえてくるかも?!ぜひ、見つけてください😆🙏💕)

 

⭐山原麗華⭐