山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

なごうら認定こども園で演奏しました〜写真で見る名護市旅〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、名護市にあるこども園アコーディオン三線を演奏させて頂きました😆🪗

 

到着すると、とても素敵なwelcomeボードが😍

f:id:reika-yamahara:20230311092845j:image

嬉しい😭🫶ありがとうございます😆❤️

 

さて、到着して驚いたのは、こども園の大きさ、綺麗さ、『こんな素敵な遊具見たことない!』『なんて素敵な運動場!』『開放的で自然豊か、気持ち良い〜!』『これも可愛い♡』とずーっと独り言のように喋ってしまいました😂

f:id:reika-yamahara:20230311094847j:image

自然の中にある大きなこども園は、子供たちの笑い声と鳥のさえずり、先生達の元気なお声、そして中に入ると明るい雰囲気で、キャラクターがいっぱい、どこを見てもにぎやかで綺麗でした😆

 

実は去年末に、先生達の忘年会に演奏させて頂いたのですが、その盛り上がりと明るさを見て、『こんなに楽しい先生達が居るこども園に通っている園児は楽しいだろうなぁ〜素敵だな〜』と思っていたのです😆

f:id:reika-yamahara:20230311093710j:image

なので、実際に園に行けることが楽しみでした😆

 

実際に行くと、園児180名、とても元気が良くて、私が想像していた3倍以上はパワフルで、良い意味で圧倒されました😂❤️

 

最初はマイクも必要ないかな〜と思っていたのですが、園児の元気なお声に、『すみません…やっぱりマイクスタンドお借りしても良いですか💦』となるほど✨

子供たちの笑い声や歌声が大きく元気なのはとっても良い事ですよね〜😆

お話しはちゃんと聞いてくれるその姿にキュンキュンしまくりでした🫶✨

 

『夢をかなえてドラえもん』などの歌をアコーディオンで歌うと、手拍子する子、不思議そうに見ている子、楽器が見たくて近づいてくる子、踊り出す子も居て、たくさんの笑顔が見られました〜😆それが本当に嬉しくて、何度も涙うるうる🥺

 

一曲だけ昭和歌謡を歌い、『青い山脈藤山一郎奈良光枝』を演奏したのですが、先生達が代わる代わる手を繋いで楽しそうに踊る姿を見て、園児も大喜びです🫶😆感動✨

 

その姿を見て、『何て愛に包まれている空間なんだろう』と涙がボロボロ😭❤️

先生達の、園児に楽しんでもらいたい!という気持ちや、園児たちの先生や園が大好きな気持ちが伝わってきて、感動しまくりでした🫶

 

後半は三線を演奏したのですが、『イーヤーサーサー』『ハーイーヤー』に加えて、『ナーティーチェ』に『ハーイーヤー』と答えてくれるレベルの高さです😂❤️

 

最後のカチャーシーも大盛り上がり🎶

子供も大人もみーんなが楽しそうに踊って、最高の笑顔が見られて、『楽しい』って泣きながら言ってくれる子もいて、私にとって、とても良い思い出になりました🫶

f:id:reika-yamahara:20230311094818j:image

本当に、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

最後に、一曲だけ昭和歌謡を歌ったせいか、帰りしなに男の子が私の所に来て、『おばあちゃん、昔の歌をうたってくれてありがとう』と言っていました😂

最後のオチまで、期待を裏切らない園児に笑ってしまったのでした😂🫶

 

終わってお声をかけて頂いたり、

f:id:reika-yamahara:20230311095812j:image

(忘年会でお会いした時から、再会をとても楽しみにしていました😆🫶)

園で作っている見るからに美味しそうなトマトを頂いたり、

f:id:reika-yamahara:20230311100535j:image

シークヮーサー酢とムーチーを頂いたり、
f:id:reika-yamahara:20230311095809j:image

オススメして頂いた『幸っちゃんそば』にも行ってきました😆

f:id:reika-yamahara:20230311095929j:image

混むから早めが良いよ〜!と言われ、急いで向かったので運良く入れました😍

f:id:reika-yamahara:20230311100034j:image

ジューシーのセットそば大盛り♡
モズクが練り込まれた麺でもっちもち✨ソーキもとろとろで美味しかったです😍
f:id:reika-yamahara:20230311100422j:image

器の大きさ、凄いですよねー😆🫶

 

その後は、琉球新報社北部支社にもご挨拶へお伺いさせて頂きました😆

f:id:reika-yamahara:20230311100655j:image

なぜ北部支社に行ったかと言うと…

そのお話しは次のブログで✨

 

ぜひ、また読んで頂けると嬉しいです🥰

 

最高の名護市旅でした\( ˆoˆ )/

f:id:reika-yamahara:20230311100920j:image

素敵な機会を頂き、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-💕

 

 

 

山原麗華