山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

アコーディオン奮闘記

おはようございます️☀️.°

 

今日は、11/30(水) 18時30分〜
『ニュースペーBAR泉崎コメディクラブ』に出演します😆

 

芸人のまーちゃんさん、大久保謙さんが記事をネタに繰り広げる爆笑トークライブ🎤
私も参加、アコーディオン演奏します🪗

 

驚きの発表があるかも⁉️
ぜひ、お越し下さい⭐️

 

時間:18時30分〜

場所: 琉球新報 社1階エントランス
入場料:500円

昭和歌謡も歌います🪗🎶

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

さて、昨日はボイトレに行きました🎤

という事で、今日のタイトルは『山原麗華のアコーディオン奮闘記!』笑

 

アコーディオンを弾きながら歌っていると、低音からの高音が難しいのです😭

 

先生に相談して、やってみると、

アコーディオンは重たい上に蛇腹を開く動作があるので、どうしても上半身に力が入ってしまう…

 

歌う時には横隔膜を動かしながらやらなければならないので、アコーディオンを演奏する力が入ると、それが邪魔してしまうのです😭

 

という事で、演奏しながら横隔膜を意識して歌うことに。

1人では解決出来ないことを 先生に相談して改善策を提案して頂ける事が本当にありがたいです。

 

意識して練習することで、上達していけたら良いなぁ☺️頑張ります💪

 

そして夜はインスタライブでも昭和歌謡を歌いました🎶気付けば7曲も。笑

楽しかったです😆

f:id:reika-yamahara:20221130082847j:image

ご視聴頂きました皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

 

やっぱり私は、アコーディオンと歌が大好きだー!!!

 

さぁ、今夜は琉球新報社1階エントランスで歌いますので、ぜひ遊びに来てくださいね😊

 

それでは、素敵な1日を〜🌈💖

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

前回の放送は、radikoで聞けます⤵

 

★各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しております⤵


★10/29(土)に行われた配信イベント、『歌声ROK』のアーカイブはコチラから見られます⤵