山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

私の音楽日記

おはようございます️☀️.°

昨日は新しい靴を履いてお出かけ🚶‍♂️𓂃 𓈒𓏸

f:id:reika-yamahara:20230206075227j:image

毎日ヒールですが、可愛い色のバレエシューズを見つけたので、久しぶりにぺたんこ靴を…♡

これから色んな素敵な所に連れて行ってね〜✨

 

さて、本格的に東京出発まで時間が迫ってきました。

ということで、この前のブログでも書いた通り、反省後から朝練を始めました。

すると、びっくり。

朝早くから練習すると、一日中その歌が頭に残っているので、何をしていても気付けば歌っています😂

なので、夜になると喉がかれそうに…。これまでと比べて自分の歌う量が変わった事が明らかに分かります。

 

あと、楽器を練習していて感じる事なのですが、体に馴染む瞬間ってあるんですよね🎹

体でリズムを覚えたら、そっからが本番。

それをいかに自分のものに出来るかが勝負だと思っています。

やっとその感覚が掴めてきたので、出発一週間前までには完璧にしたいところです\( ˆoˆ )/

 

歌や楽器を練習していて落ち込むことは多いですが、それでも一人練習をして、何かが習得できて、その歌で誰かが喜んでくれる事が私の何よりもの幸せなのだと改めて実感しています。

 

 

さて、最近は喉を休める為に夜は練習を終えたら早めに休むようにしています。

食事や睡眠など、規則正しい生活になって一日中音楽のことを考えられる毎日。

 

スマホ置いてアコーディオン演奏して昭和歌謡歌って、出発するまでの間、起きてる間は耳から入れる音楽も昭和歌謡オンリーで、朝起きた瞬間から録画してた番組つけておいて昭和の情報入れて、寝る前に昭和の映画見て、私だけ本当に昭和にいるんじゃないかと錯覚する事も多いです。笑

 

そんな私の近況でした。今は音楽しかしてないので、音楽の話題ばかりですみません😂

 

そうそう!昨日は息子の発表会だったので見に行ってきました😊

息子の発表会に感動して涙うるうるしながら、この小さいイスが私の体重を支えられるのかと不安でした。笑

f:id:reika-yamahara:20230206080354j:image

終わって、うどんを食べに。

f:id:reika-yamahara:20230206080357j:image

『鴨ネギうどん特盛でお願いします』と言ったら、二回も聞き返されました。😂

美味しかったー!♡

去年食べたのを思い出した後から、期間限定の鴨ネギうどんが食べたかったのです🫶

 

ということで、少しメイクを変えたり、
f:id:reika-yamahara:20230206080654j:image

楽しくアコーディオンを演奏して歌う毎日です🌸

f:id:reika-yamahara:20230206080837j:image

それでは、今週も宜しくお願い致します😊

そして私も今週来週と勝負の二週間、気を引き締めて頑張ります💪✨

 

 

皆様、素敵な一日を〜🌈💖

 

 

山原麗華