山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

自分を信じるということ

おはようございます️☀️.°

先日、商店街で歌った際の写真を頂きました✨

f:id:reika-yamahara:20230208072554j:image

商店街は人との距離が近く感じて、すごくアットホームで楽しかったです😊

(お写真ありがとうございます♡)

 

さて、本当に音楽しかしていない毎日ですが、時々…というかよく”自信”が行方不明になってしまいます。

 

今はSNSで簡単に誰かの歌ってみた動画が見られたり、検索すればいくらでも出てくる時代。

人様の事を気にしている時間も余裕もないはずなに、時々不安になってしまいます。

 

自分を好きにならないとこの仕事は出来ないと思うし、自分が楽しまないと人を楽しませるなんて出来ない事は、よーく分かっているのですが、

だからこそ、もっと頑張らなきゃヤバい!と思う瞬間がだくさん来るんですね。

 

今、一曲に力入れて演奏して歌の練習しているのですが、アコーディオンが体にしみついてリズムもテンポも掴めるようになって自分のものに出来たら、歌声とアコーディオンで表現力をつけていく。

 

やっぱり表現力も、自分に自信がないと出来ない。

その自信って、日頃自分で決めたことをどれだけ守れるかの自分への信頼度で変わってくると思うんです。

簡単な事でいい。

朝練をすると決めたら、必ず2時間は朝練をしてから一日を始める、とか。

夜は何時までには寝て喉を休める、とか。

今は、本番に向けてベストな体制で挑みたいので、その決まり事をたくさん決めて生活しています。

最初は大変でも、それがルーティーン化していけば、それも楽しくなったり。

 

そうやって、日々の練習を頑張りながら、自分を信じる力をつけていきたい😊

 

結局、最後まで付き合うのは”自分自身”だから、自分が味方でありたいし、他人ではなく自分が敵でありたいし、自分の事を一番応援して好きになって信じて付き合っていきたいな、と思う日々です\( ˆoˆ )/

 

 

さぁ、今日もがんばろう🌸

 

素敵な一日を過ごしましょうね〜😊💕💕

 

 

 

山原麗華