山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

10/29(土)生配信!歌声ROKのリハーサルが毎回楽しい

おはようございます😊

 

昨夜、YouTubeが更新されました🎥💕

ぜひ、ご覧ください🫶

『こういう活動もしてるんだな〜』と見て頂けましたら嬉しいです😆

 

さて先日、10月29日(土)夜9時〜行われるYouTube生配信イベント、『歌声ROK』のリハーサルをしてきました🪗🎸

f:id:reika-yamahara:20221023074415j:image

今回は、『ユーミンユーミン!ユーミーーーン!スペシャル』

デビュー50周年のユーミンの楽曲をたくさん演奏します🎶

 

ゲストの本村ひろみさんがとっても優しくて素敵な方で、お声を聞いてるだけでうっとりします(*´꒳`*)💕

そんなひろみさんにマフィンの差し入れを頂きました😋💓

f:id:reika-yamahara:20221023074642j:image

食べて驚いたんですが、中がしっとりしていて程よい甘さなんです!だからとっても美味しいの〜🤤❤️

もう一度食べたい!と、個人的に自分でも買いに行こうと思っています😆

それくらい美味しかった〜😋

 

ちなみにこちらのマフィンは、平和通りにある松原製菓『松原屋』さんで売っているそうです❤️

 

ひろみさん、ありがとうございました🙇‍♀️💕

 

さて、練習の方はと言うと…

ギター、ベース、カホンアコーディオン、歌で合わせておりますが、いかんせんユーミンの楽曲ってものすごく難しい!😱

アコーディオンで言うと、コードは上から下まで移動しまくりなので、マラソンをしているかのように指を早く動かさなければなりません。

移動距離が長いと、コードを押し間違えかねないし、何より移動距離長いから歌に追いつくのに必死だし…という事で練習頑張ってます😂

 

シャープ、フラットは当たり前かのようにめちゃめちゃ多くて、改めてユーミンって凄いなぁ〜と毎日思っています。

 

これだけ難しいからこそ、全員で演奏した時に息が合うと、感動するし、楽しいし、体の内側から込み上げてくる興奮があるんです!

 

これはもう、本番絶対に成功するしかない!

と、家でも意気込みながら練習頑張ります😆

 

あと、ユーミンの楽曲って、歌詞の奥が深くて歌えば歌うほど意味が分かって『凄い歌詞だな〜』と面白い。

ひこうき雲』は、毎回歌いながら泣きそうになります。

 

空に憧れて

空をかけてゆく

あの子の命は ひこうき雲

 

この前後の歌詞を歌いながら、色々な事を考えさせられたり、

『中央フリーウェイ』は、若い2人が夜風をきりながらドライブして、その風の気持ち良さと過ぎていく夜の街明かりに興奮する様子を思い浮かべて、わくわくします。

 

多くの方に愛されるユーミンの楽曲、本番できちんと歌えるように頑張りますので、ぜひ生配信でご覧ください😊🫶

 

ちなみに、リハーサルでも音楽と笑いが絶えず楽しんでおりますので、本番当日も楽しめる事間違いなしです❣️

f:id:reika-yamahara:20221023081104j:image

10月29日(土) 夜9時〜

ラジオ沖縄 公式YouTubeチャンネル

 

ぜひ、ご覧ください😊

 

詳細はコチラ↓

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

今週の放送はradikoで聞けます⤵

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara