山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

夢を叶える人生

おはようございます️☀️.°

相変わらず、麺類が大好きな山原です。🍜

f:id:reika-yamahara:20230123084027j:image
f:id:reika-yamahara:20230123084024j:image
f:id:reika-yamahara:20230123084030j:image
f:id:reika-yamahara:20230123084037j:image

さて最近、自分の『夢』に近付くチャンスが巡ってきまして、それに向けて練習している日々です。

 

その姿を見ていた母親から、『20代の頃、夢ってなかったの?今が一番楽しそう』と言われました。

 

考えてみれば、20代の頃、それはそれでやりたい事はあったし毎日楽しかったけれど、あの頃の私は『希望』がなく、『あぁ、このまま時が過ぎていくのかなぁ~』と思いながら過ごしていました。

 

ただ、『音楽』があったので、歌っている時は幸せだったし、仕事の事で悩んだり昇進の為に資格取得したり、頑張って営業する事もたくさんあったけれど、自分の魂が喜んでいない感じ。(言い方がおかしいけれど…笑)

 

当時は、やりたい事があるはずなのに、そのやりたい事を具体的に分かっていなかったんですね。

でも振り返ってみれば、あの頃の経験は全て自分の糧になっているので、その経験全てに感謝しています。

ご高齢の方々から聞いたお話しや、昭和歌謡との出会い、方言を学んだり、多くの方の人生について知る機会が多かった事…それは今、私の財産になっています。

 

今は、色んな転機と、周りの人達のおかげで、『音楽』で生活しています。

しかし去年の今頃、自分の環境を変えないと自分の夢を叶えるのは難しい!と思いながら過ごす事が多くなりました。

無理をしてでも自分の環境を変えないと、ここで足踏みしたままになってしまう、と。

 

行動しよう!と思った瞬間から色んな事が変わっていきました。何度も『選択』をしたし、環境を変えようと引越しをしたり、取捨選択をしたり、そのおかげで新しい出会いもたくさんありました。

 

そんな時、歩いていると突然、声をかけられました。その方は全くの初対面。

ただすれ違いざまに、『魂が目覚めたね』と。

びっくりするでしょう?ええ、私は驚きました😂

沖縄で生活していると、不思議なことによく遭遇します。

 

『魂はね、60代、70代を過ぎても目覚めない人がいる。そういう人たちは、何をやれば良いのか、自分のやるべき事が分からないまま生きてる。でも、魂が目覚めた人は、ここに進めば良いっていう道がちゃんとある。だから、いくつからでも良い。魂が目覚めたあなたは大丈夫よ。頑張りなさい』と。

それからその方は、色々と言い当てていきました。それはもう驚く程に。

 

実はその数日前、自分にとって大きな出来事がありました。

その出来事によって、自分の覚悟が決まった時だったので、たまたまかもしれないけれど、とても驚きました。

その後、その方は、すぐにどこかへ行ってしまったのです。

何かに勧誘されることも無く、その後、ばったり会うこともありません。

 

あの出来事は何だったのだろう?と今でも不思議ですが、とにかく人は”自分のやるべきこと”が何なのかを模索しながら生きていくものなのかな…と思っています。

 

自分が心から楽しいと思えること、自分の本当にやりたいこと、心からわくわくして、頑張れて、時に悔しくて、本気で喜べる、そんな事に出会える事こそが幸せなんじゃないかと。

仕事でも趣味でも、家族でも、何でも良いからその時に自分が大切に出来て必死になれるもの、それを探し続ける人生でありたいです。

 

色んな事があって、今は夢に近付く大きな一歩の為に頑張っていますが、それも全て、一人でも多くの人を元気にしたい!一人でも多くの人を笑顔にしたい!という事が大前提なので、2023年も実現できるように日々行動していきます\( ˆoˆ )/

 

まずは今日一日も楽しんで頑張ろう💪✨️✨

 

どんな出会いがあるのか楽しみです😊

 

それでは、皆様の一日が幸せでありますように🌈💖