山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

韓国の食堂(屋台)を思い出して…

おはようございます🌻

 

f:id:reika-yamahara:20221005073111j:image

先日、『大盛りならここ!』と紹介してもらったお店に行きました😊

沖縄市にある大黒食堂さん。

私が食べたのは、大黒ランチ- ̗̀ 🍽𓈒𓂂𓏸

 

トンカツ、エビフライ、チキン、ハンバーグ、ハム、半熟目玉焼き、その後ろには大盛りの白米、ゴーヤーのお漬物、そして沖縄そば(小)。

美味しかったー!😋💓

沖縄そばの(大)も食べました🥰💕

 

行った日には注文できなかった、大盛りメニューもあるようなので、次は名物の大盛りメニューを頼みたいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

さて、食べる事が大っ好きな山原ですが、

最近思うことがありまして。

 

韓国の市場とかで、朝ごはん専用の食堂(屋台)があったりするじゃないですか。

そこで働くおばちゃま達って声も大きくて元気いっぱいだし、なんか楽しそうだし、親戚みたいに声掛けてくれるし、パワフルな方が多い気がして、行くだけで力をもらえるんです💪🏻💕

 

朝から美味しいもの食べられて、健康も考えられて元気になれる、そんな場所って良いなぁ〜と。

 

ご飯を食べると、元気になるじゃないですか🍚💕

同じように、体力が無いとご飯も食べられない…

だから、ご飯を食べて生きる力が湧くように、私も音楽を通して力をお届けしていきたいな、と思うのでした💐

 

その為に、まずは食べなきゃ、ですね!!!笑

 

今日も美味しいもの食べて、健康で歌えることに感謝して一日を楽しみます🌸

 

それでは、素敵な一日を〜 ·͜· ♡

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara