山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

私の毎日の仕事(活動)〜意識が変われば生活が変わる?!〜

⭐️今夜 7時30分〜ラジオ沖縄

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』生放送です🎶

懐メロのリクエストやメッセージ、お待ちしてます🥰❤️

【メール】reika@rokinawa.co.jp

【FAX】098-869-2202

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

おはようございます☀

f:id:reika-yamahara:20221006100739j:image

先日頂いたカサブランカの蕾が開きました🌸

家のダイニングテーブルに飾っているので、気分が上がります🥰🫶

お花を見る度、華華天国のスタッフを思い出して嬉しくなります·͜· ︎︎ᕷ

 

さて、最近の私の仕事はというと、以前にも増して『音楽』をする時間が圧倒的に増えました。

⭐️県内の各地域で演奏、講演(行政からの委託)

⭐️施設や病院でのアコーディオン演奏

⭐️ラジオ番組に出演

⭐️イベントの準備(県内外)

⭐️イベント出演

⭐️飲食店での演奏(←これはずっとやってみたかった事の一つです🎶)

 

こうしていると、あっという間に毎日が過ぎていくので、時間管理に務めている所です·͜· ︎︎ᕷ

 

あとは、イベントの準備が圧倒的に増えたことがとても嬉しくて🫶アコーディオンと歌を練習する時間が増えました·͜· ♡

 

それでも、頭を空っぽにして何かアイディアを得たい時は、人のお話しを聞いたり、全く別業種の人に会いに行ったり実際にほんの少しだけ体験させてもらったりしています🥰

そうする事で、生活にメリハリが出てきたなぁ〜なんて思ったり。

 

フリーで活動しているので、なるべくSNSにどんな仕事(音楽活動など)をやっているか書くようにしたり…·͜· ♡

 

そして、曲作り。

私は普段、昭和歌謡を歌っているので、自分で作った曲を披露する事がほとんどありません。(1度だけラジオの生放送で歌ったことがあります😂)何らかの形でこれからは披露できたらなぁ〜とアイディアを出し合っているところです·͜· ♡

 

好きな事を毎日出来るって幸せだなぁ〜と思うのですが、私が『音楽』を本格的に仕事にしよう!と思ったのにはとても不思議な出来事がありました。

その不思議体験が重なった時、『あぁ、私は音楽で生きていくんだ!』と強く思ったのです。

(この話しは長くなるのでまたいつか。笑)

 

色んな事があって、覚悟が出来て。

すると、圧倒的に『意識』が変わりました。

その意識が、集中力となり、日常生活の中で考える力となり、あらゆる場面で変化をもたらしているのかな…と。

f:id:reika-yamahara:20221006102939j:image

まだまだやりたい事がいっぱいあるのですが、その全ては本来やりたい事の一つに通じるものなので、楽しみながら頑張っていきます🥰❤️

 

何をしていても、私の目標は、昔から変わっていません。

『1人でも多くの人を元気にしたい』

 

なので、私でできる事があれば、ぜひ、お声かけください😊

 

それでは、今日もたくさん笑って幸せな一日を過ごしましょう〜❤️

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara