山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報\シン·/出張コンサートIN那覇市松川公民館

おはようございます️☀️.°

 

昨日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、那覇市松川公民館を訪問しました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240527091644j:image

『ラジオ聴いてるから、山原さん見に来ました〜!』と多くの方が来てくださいました😭❤️嬉しかったなー😭✨️

f:id:reika-yamahara:20240527091651j:image

あるご高齢の女性は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』を聞いてくださっているという事で、ご家族に体を支えられながら会いに来てくださいました。

 

アコーディオンを弾いて昭和歌謡三線を弾いて沖縄民謡を歌うと、最後のカチャーシーは立ち上がって踊ってくださいました。

 

その方はご家族に支えられながら歩いていたので、カチャーシーで立ち上がった際には、みんなびっくり。


『今日とっても楽しいんだね〜!久しぶりにこんなに楽しそうに笑ってるの見るさ〜!』と、周りの方々が嬉しそうに集まってきます。

 

最後には娘さんが、『母がとても嬉しかったようで、テンション上がって踊っていました』と満面の笑み。

 

皆さんの笑顔を見ながら、この時間に携われた事がとても嬉しくなりました✨️

 

何より、地域の方々が誰かの楽しそうな姿を見て幸せそうにしている表情、その笑顔の連鎖が見られて、『私、歌えて幸せ!!!』と心の中で何度も思いました😭💕

f:id:reika-yamahara:20240527091837j:image

そしてもう一つ印象に残ったことが…。

 

あるご高齢の男性が、歌いながら何度も涙を拭っています。

 

『山原さんの歌を聞いて涙が止まらなかった。これ程までに感動したのは久しぶりです。山原さんの人生に響いた曲を3曲教えてください、あなたの事をもっと知りたいんです』と言われました。

 

なかなかそういう事を聞かれる事が無かったのですが、自分でもびっくり。すぐに3曲出てきました。

それも全て昭和歌謡でした。私自身、新たな発見です。

f:id:reika-yamahara:20240527091707j:image

最後には、『山原さんからパワーをもらいたいから触って良いですか?』と集まる女性の皆さん。笑

 

むしろ私の方がご高齢の皆様に『あやかちきみそーりよー』という気持ちですが、そんな風に言って頂けることが嬉しかったのでした🥰

f:id:reika-yamahara:20240527091719j:image

各地で、『琉球新報、何十年も読んでるよ〜!』とお声をかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!✨️皆様、いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

さて今日は、読谷村のイベントで歌います🪗🎶

素敵な一日を〜\( ˆoˆ )/🌼.*

 

 

 

山原麗華