山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報\シン·BIG歌声(爆笑)/スタート!初日はうるま市勝連浜比嘉島へ

今年度も始まりました!


琉球新報 \シン·BIG歌声(爆笑)/

 

琉球新報アンバサダーのわたくし山原麗華が、県内各地からご応募いただきました地域へ出張コンサートを行うスペシャル企画🪗

 

その第一回目が昨日行われました!✨️

f:id:reika-yamahara:20240406112913j:image

なんと初日はうるま市勝連浜比嘉島へ。

f:id:reika-yamahara:20240406112925j:image
浜比嘉島に行って初めて知ったのですが、海中道路を通って橋を渡ると、右に行くと浜、左に行くと比嘉なんですね。

f:id:reika-yamahara:20240406112934j:image

生憎のお天気でしたが、橋から広がる海に癒されました🏖
(とは言え、水不足の沖縄ですから恵みの雨に感謝)

f:id:reika-yamahara:20240406112949j:image

さて比嘉へ行くと、浜地域の皆さんも集まってくださっていました。

f:id:reika-yamahara:20240406113001j:image
公民館入口には慰霊碑。そこで手を合わせて入ります。

 

すぐに、『山原さ〜ん!昨日もラジオの生放送聞いてましたよ〜!』と皆さんがお声をかけてくださいます。嬉しい✨️

 

『12時間後にはもう島へ来てくれてありがとう〜!』と仰る方も居て、朝早かったけれどそれがまた気持ち良かったな〜と改めて思いました️☀️.°

f:id:reika-yamahara:20240406113021j:image
f:id:reika-yamahara:20240406113024j:image

浜比嘉島は、人の心を本来あるべき自然に返してくれる気がします。緑があって海があって自然豊か。人間が生きていた場所は、こんな自然の中で動物や植物、自然と共生していたんだよな〜と心が開放されます。

 

さて今年度一回目ということで、気合は十分💪🔥

準備してきた歌に皆さん喜んでくださってとても嬉しかったです♡

 

中でも、JAおきなわ『勝連支店』で歌ったステージに来てくださっていた方も多く、再会に心弾みました🥰

 

またある方は県外からいらしているそうで、『僕は日本で唯一の地上戦があった沖縄戦を 今後の平和の為に学ばなければならないと思った』と沖縄移住して三年目という方にお会いしました。

 

『最初、山原さんを知ったのはラジオがきっかけ。沖縄のラジオはこんな笑う子がおるんや〜って笑っちゃってね〜。聞いてたら、この子若いのによう戦争の話しするな〜、沖縄の若い子って平和について真剣に考えとるんやな〜と思って、沖縄はやっぱり特殊やわ〜と思った』と仰っていました。

 

そんなお話しを聞きながら、私の声が誰かに届いているんだ!という事が改めて嬉しかったです。

 

何より、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』で涙ながらに戦争体験を語ってくださる人生の先輩方が居るからこそです。
そして聞いてくださる皆様、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-
f:id:reika-yamahara:20240406113057j:image

f:id:reika-yamahara:20240406113101j:image

第一回目の出張コンサートもとても楽しく、皆さんに喜んで頂けてとても嬉しかったです\( ˆoˆ )/

f:id:reika-yamahara:20240406113152j:image

こっから、琉球新報 特別企画\シン·BIG歌声(爆笑)/で沖縄県内中を駆け巡ります!


どこかでお会いした際は、ぜひ宜しくお願いしまーす🥰🙌

 

最後に…帰り道で食べた沖縄そば

f:id:reika-yamahara:20240406113222j:image
f:id:reika-yamahara:20240406113225j:image

美味しかった♡

食後のデザートにアイスも‪🍦‬笑

f:id:reika-yamahara:20240406113251j:image

素敵な一日を〜🌼*・

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

今週のラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ (爆笑)』radikoで聞けます⤵

 

山原麗華