山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市前島自治会、那覇市前島三丁目自治会で歌いました〜去年と今〜

夜中の3時、今日という一日を振り返ります✨️

 

今日もとても良い一日でした。

 

午前中は、那覇市前島自治会で歌い、午後は前島三丁目自治会で歌のお仕事でした🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240402033821j:image

(頂いた手作りの天ぷら)

 

どちらも個性豊かな地域で、とーっても楽しかったです!


皆様の笑顔と笑い声、沖縄ならではの指笛やカチャーシー、盛り上がりました😆

 

午後の現場では、ある男性が私を見て、『女の人がこんなに大きい声だして笑う事に衝撃!!!』と驚いた様子。

 

ところが、アコーディオンを弾いて歌い始めると、『数々の懐かしい昭和歌謡を聞けてとても楽しい!歌が好きなんだよ〜』と言い、『ラジオも必ず聞くからね〜!』と帰っていきました。

 

衝撃を与えただけじゃなく、『ファンになって帰っていったよ〜!』という、地域の方からのお話しに安堵しました。

 

 

さて、新年度一日目という事で、去年は何してたかな〜?と振り返ってみました。

 

去年は、東京池袋にて橋幸夫さんの前で歌わせて頂きました。待ち時間も緊張しましたが、祈るように待っていた事を覚えています。笑

 

私が笑うと、橋幸夫さんも笑ってくださいました。

 

その時、悔し涙も流したけれど、励ましてくださる方も居て、一生に残る経験をし、それが自分の財産になっています。


その時に受けた刺激のおかげでもっと頑張れたし、歌をとことん練習し、自分と向き合う日々でした。

 

それから4ヶ月後、吉幾三さんに出会いました。


それからは、吉幾三さんに作曲して頂いた曲を練習する毎日です。


自分の実力の無さに落ち込むこともあるけれど、目標を叶える為に、前しか向かず走ってこられた事はとても幸せだなぁ〜と思ったのでした。

 

自分の必ず叶えたい夢や目標に向かって頑張れる!それってとても幸せで、その努力の真っ最中が愛おしい日々だったなぁと。

 

一年前では想像も出来ていなかった未来(今)。


ここからまた頑張って、来年はもっともっと想像できないくらい幸せな日々が待っている、そう信じて頑張っていきます!

 

一年前を振り返りながら、色々考えたのでした🥰

 

 

 

明日はどんな出会いがあるだろう。
まだ見ぬ明日へ期待をこめて。

 

おやすみなさいᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

 

 

 

山原麗華