山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市真地小学校で歌いました〜音楽室から聞こえてくる『旅立ちの日に』思いを馳せて〜

午前中は、母校の那覇市真地小学校で歌のお仕事でした🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240307120357j:image

真地小学校で歌っている最中に、あるご連絡を頂いてドキドキしながら「頑張るぞー!」と意気込み、歌いながら自分の学生時代を思い出しました。

 

小学校6年生の後半にしか転入していないけれど、それでもその数ヶ月というのは自分の人生においてとても大事な思い出がたくさんあります。

 

あの頃まさか、35歳の自分がアコーディオンを持ってまた真地小学校に来るとは思わなかったし、自分の歌を聞いて皆さんが笑ってくれたり踊ったりするなんて思いもしませんでした。

 

人生は何があるか分からないから面白い。

 

考えてみれば、あの頃も「歌手になりたい!アイドルになりたい!」と言っていた気がします。笑

 

そんな事を思いながら、頂いた連絡で目の前の大きな夢へ一歩前進した今日、ドキドキしながら、必ずや掴んでみせる!と意気込んだのでした。

 

そして学生時代を思い出しながら、今の生活と照らし合わせ、世のため人のために頑張りたい!と心から思ったのでした。

 

歌い終えた後、外へ出ると音楽室から聞こえてくる「旅立ちの日に/ビリーブ」

 

白い光の中に 山なみは萌えて〜
遥かな空の果までも〜
君は飛び立つ〜

 

限りなく青い空に心震わせ
自由をかける鳥よ
振り返ることもせず

 

勇気を翼にこめて
希望の風に乗り〜

 

この広い大空に〜
夢をたくして〜

 

学生の歌声に当時の自分を重ね合わせ、懐かしくてうるうるしました。

 

35歳になったばかりの私は、あの頃からは想像も出来なかった夢の途中にいます。

 

大きな大きな夢。
その夢は今、目の前に来ています。

 

未来信じて、自分を信じて、力信じて
この広い大空へ飛び立ちたい。

 

幸せな毎日に感謝です。


だからこそ必ずこの夢を叶える!と心に誓ったのでした。

 

 

 

山原麗華