山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市真地公民館で歌いました〜人生を楽しむ為の工夫〜

こんにちは〜️☀️.°

 

午前中は、那覇市真地公民館で歌いました🪗🎶
午後は、安謝で歌います(*´˘`*)♡

f:id:reika-yamahara:20240327122542j:image

さて真地公民館と言えば、私は真地小学校だったので地元区域でございます✨️

f:id:reika-yamahara:20240327122534j:image

初めて行った時には、お会いしたボランティアさんに見覚えが…!!!


『あのぅ、私、小学校か中学校か高校でお会いした事がある気がするんです〜』とお話しすると、、、

 

なんと!小学校でも中学校でも高校でもお会いしていました😂というのも、PTAをなさっていたという事で、お子さんが私と全て同じ学校の親御さんだったのです😆

 

学生の頃から、『人の為に一生懸命だな〜明るいお母さんだな〜』と思っていた記憶が蘇ります。

するとその方も、『ラジオ沖縄の元気なナツメロいつも聞いているんだけど、あなたって真地小の山原さんなの?!えーびっくりー!』と二人で大興奮しました。笑

 

それから、お会いする方知り合いばかり!

 

この地域の皆さんは、お子さんが学生の頃はPTAに励み(お子さんが卒業した今はお孫さんの為にPTAをなさっているそう)、そして今は地域の皆さんやご高齢の方々の為にボランティア活動を積極的に続けているのです。

 

よくよくお話しを聞くと、PTAをしていた頃もお仕事をしながら活動していたそう。。。

 

頭が下がります。本当に凄い。
自分も子を持つ親になって改めて思います。

 

どうしてそんなに人の為に一生懸命できるのだろう?自分の時間も体力も使って、『エネルギッシュですね〜!』と言うと、『皆と一緒に楽しんでやってるのよ〜』と。

 

『何でも楽しみながらやろう!』と活動する皆さん。


人が集まれば楽しいことがいっぱいあるよ!工夫してめいっぱい笑おう!楽しもう!皆でね!と言っているようで、私もそんな風に毎日楽しみたい!と思ったのでした。

 

人が集まればプラスな事がいっぱいある。

『人生を楽しむ為の工夫』が大事なのかもしれないなぁ〜と思ったのでした。

 

帰りにはお弁当まで頂き、皆さんと美味しく頂きました😊

f:id:reika-yamahara:20240327122630j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-


こうして地元で再会できた喜びを噛み締め、応援して頂ける事に感謝です。🥰🫶

 

 

 

山原麗華