山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

与儀八三会の新年会に出演しました〜人間国宝 城間徳太郎先生〜

おはようございます️☀️.°

 

先日、JAおきなわ 真和志支店で行われた、与儀八三会の新年会に出演しました🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20240115074637j:image

(写真は、2017年に組踊音楽歌三線人間国宝になられた城間徳太郎先生)

 

幕開けは、人間国宝の城間徳太郎先生やお弟子さんの演奏から始まり、素晴らしい音色を生で聞ける事に感動しました✨️

f:id:reika-yamahara:20240115074700j:image

f:id:reika-yamahara:20240115074714j:image

(緞帳が綺麗〜✨️)

f:id:reika-yamahara:20240115075055j:image

(司会は、垣花章さんでした✨️)

 

 

さて私の出番は最後。


ケータリングに沖縄そばがあったり、美味しいお食事を頂きながら迎えた本番。

f:id:reika-yamahara:20240115074827j:image

アコーディオン三線を演奏し、青い山脈ではフォークダンスする方が居たり、会場からは笑い声と指笛が鳴り響き、皆さんのおかげでとても盛り上がっておりました。

 

その最後は、私の三線に合わせてカチャーシー💃


人間国宝の先生の前で演奏するのは…かなーりドキドキですが、「えぇーい!まずはやってみよーう!」と演奏します。笑

 

すると城間徳太郎先生、私の三線に合わせてカチャーシーをしてくださったり嬉しいお言葉をかけてくださいました。感謝です😭🙏芸をする者として、これからも頑張ります!と力を頂いたのでした💪🌟

 

多くの方にお会いし、とても楽しかったです🥰🫶

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-✨️
また皆さんにお会い出来ますように🫶

 

さて今日は、那覇市南城市で歌います🪗🎶
今週もも宜しくお願いしまーす\( ˆoˆ )/🌼*・

 

 

 

山原麗華