山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

北中城村荻堂の文化祭に出演しました〜104歳の参加者〜

おはようございます️☀️.°

 

この週末も、県内各地で歌い回っておりました🥰💕

毎日歌のお仕事がある事に心から感謝です🙏✨

 

さて土曜日は、北中城村荻堂の文化祭に出演しました🫶

f:id:reika-yamahara:20231127075034j:image

北中城村と言えば私の第二の故郷。おばあちゃんの家がある場所なのです🥰

 

私の祖父母は早くに亡くなったので、北中城村で歌う時は、私が出来なかった祖父母孝行が出来ている気がして嬉しくなります。

 

中でも、私のおじぃちゃんおばあちゃんを知っている人が居たりして、私の知らない話しを聞いて感動したり。

"命のバトン"が繋がれているんだなぁと感慨深いです。

f:id:reika-yamahara:20231127075053j:image

さて文化祭では地域の皆さんが手作りしたお野菜や盆栽、ライトやシーサー等、見て楽しいお祭りでした✨

f:id:reika-yamahara:20231127075106j:image

私が気になったのは、手作りの鏡。一つひとつ刺繍がされているんです♡可愛かったな〜。

 

私が出演する前に、何度も区民放送をしてくださいました。

すると、席は一瞬で満席に!
びっくりしました😭🙏💕
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

北中城村はその日、各地で文化祭が行われていたそうですが、隣町からも「放送が聞こえて急いで来ました〜!」と駆けつけてくださった方も居ました😭感動✨

 

そして来てくださったのは、0歳〜102歳までの方々。

 

102歳の方は、車椅子で一番前で聞いてくださいました。

 

始まる前からずーっと大泣き。


「よく来たね〜!」と涙を流す姿に、私もその方の手を握りながら涙うるうる〜。

力強く私の手を握って、笑顔を見せてくださいました。

 

歌の途中にも何度も泣いていたけれど、最後のカチャーシーでは車椅子から立ち上がろうとする場面も。


周りのご家族の方に支えられながら、最後まで楽しんでくださったのでした🥰

 

少しでもその方の刺激になれば嬉しいですし、皆さんの笑顔と「またね〜」と声をかけてくださる事が本当に嬉しかったです🥰🫶

 

ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

次は忘年会でお会いしましょう🫶

 

さて、今日は西原町で歌いますよ〜🪗🎶

素敵な一日を〜🌈💗

 

 

 

山原麗華