山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

亡くなっても誰かの心にちゃんと残っているんだなぁ〜と思ったお話し

おはようございます️☀️.°

昨日は、北中城村屋宜原公民館で行われた新年会に出演しました(* 'ᵕ' )☆

f:id:reika-yamahara:20230130085713j:image

北中城村長さんやJAの部長さんの挨拶後、アコーディオン三線を演奏します😊⭐️

f:id:reika-yamahara:20230130085909j:image

実は、祖父の地元が屋宜原なので、楽しみにしていました😆

祖父は私が幼い頃に亡くなっているので、ほとんど思い出す事が出来ません。

なので、私の知らない祖父の一面を色々と聞けたら良いなぁと思っていました。

f:id:reika-yamahara:20230130090320j:image

60名程の方がお集まりになる中、ほとんどの方が祖父を知っていて声をかけてくださいました。

私はとっても仲良い友達だったよ〜!と、当然かもしれませんが、私より祖父の兄弟の事を知っていたり。

〇〇は亡くなったよね〜と言う方が居れば、寂しそうな表情をしてくれたり。

亡くなってから長い年月が経っていても、こんなに思ってくださる方が居るんだと、心に小さな灯がついたように温かい気持ちになります。

 

人は、亡くなったら”終わり”ではない事を改めて感じました。

何かのきっかけでその人の話しをしたり、誰かの記憶の中に残っているものなんだなぁと。

それに、昨日出会った方がこう言っていました。

『うやふぁーふじ(御先祖様)はみんな繋がっているから、みんな親戚だね!』と😊

 

私達が生まれる前から命を紡いでいるんだと思うと、沖縄の方言『いちゃりばちょーでー』のように”出会った人みな家族”でお互いを大切に出来るんじゃないかな…と思いました🫶

 

皆がPeaceな世の中で過ごせたら良いですよね✌️✌️💕

 

昨日の新年会では、私の知らない祖父の話しを沢山聞けて、とても嬉しかったです😊

 

祖父母孝行をする前に亡くなってしまったので、出来なかった孝行を祖父母の友人達に出来た事が嬉しく、かけて頂いたお言葉は私のパワーになりました💪✨

 

祖父母が生きていたら、私が歌う昭和歌謡を聞いて何て言ってくれただろう?笑ってたかな〜なんて思いながら、一曲いっきょくに魂をこめて歌わせて頂きました😊

 

皆様とお話しして笑ったり、一緒に歌ったり、たくさんお声をかけて頂いて、そのおかげで祖父母の顔を思い出したりと、幸せな時間でした(♡´▽`♡)

素敵なご縁を 本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

新年会の後は、役員の皆さんと楽しい反省会に参加。

f:id:reika-yamahara:20230130092618j:image

北中城村で売ってる、姉妹都市の岩手くずまきワイン♡初めて見ました〜🍷💕

私はお酒を飲めなかったので、今度休日前にでも買いに行きたいです(♡´▽`♡)

 

最後に…

おじいちゃんと同級生で、とても仲の良かったという方と♡

f:id:reika-yamahara:20230130093301j:image

たくさんお話しを聞かせて頂き、ありがとうございました🥰🫶

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

前回の放送はradikoで聞けます⤵

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

琉球新報
BIG文字キャンペーン第2弾 開催中!

※応募できるのは明日までです!

旅行券や商品券などが計461名様に当たる🥳

琉球新報をご購読の皆さま、「お試し2週間」を申し込んだ皆さま対象です🫶

詳細はコチラ⤵

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

YouTubeを更新しました⤵

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

『ラジオレコメンダー”やきそばかおる”のI LOVE RADIO』

アコーディオンと歌で元気を届けたい ~ROKラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』山原麗華さん~

日々、人生の大先輩に接している山原さんに元気な皆さんの共通点を聞きました。(やきそばさんツイート引用)

記事はコチラから読めます⤵

ぜひ、ご覧ください🙇🏻‍♀️💕

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

琉球新報アンバサダーに就任しました

就任式やお披露目会の様子はコチラから見られます⤵

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

☆新年会やイベント出演依頼などはコチラから

【メール】reika.yamahara@gmail.com

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

☆各種SNSはこちら⤵