山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN名護市久志〜子供会〜

おはようございます️☀️.°

 

今年は、たくさんの地域で出張コンサートをさせて頂いております。

その中で、子供会の皆さんと活動させて頂く事もありました🥰

f:id:reika-yamahara:20231115074258j:image

普段なかなかない機会なので嬉しい✨️

 

という事で、琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、名護市久志を訪問しました。

f:id:reika-yamahara:20231115074339j:image

コロナ禍で活動が出来なかった分、久しぶりの集まりを盛り上げてほしい!という事で、子供向けの曲をたくさん歌ったのですが、皆さんからは『笑い声おもしろい〜!』とそこでの笑いが起こっていました。笑

 

昔から、『豪快に笑うよね!』と言われるのですが、子供たちにも一緒に笑ってもらえて嬉しかったです🫶😂

 

アコーディオンを初めて見る子供たちは興味津々。

f:id:reika-yamahara:20231115074427j:image

『持ってみたいです!』とか、『これどうやって弾くの?』と言う目はキラキラ輝いていました✨️

アコーディオンの説明をしたり、実際に持ってみたり、弾き方を教えたり。

f:id:reika-yamahara:20231115074431j:image

『これだけで全部出来ちゃうって凄い〜!』と楽しんでいる子もいました。

少しでも音楽に興味を持ってくれたら良いな、と思います🫶🥰

f:id:reika-yamahara:20231115074434j:image

そして何より、子供会会長さんの熱い”思い”に感動しました。
f:id:reika-yamahara:20231115074438j:image

どうやったら地域の子供たちが楽しんでくれるか、笑ってくれるか、真剣に向き合いながら活動する姿に、『こんな素敵な大人がいる地域の子供たちは幸せだな〜』と思ったのでした🥰

 

素敵な取り組みをされている子供会に呼んで頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

親御さん達にも興味を持って頂けて、楽しんでもらえて嬉しかったです🥰🫶

またお会い出来ますように✨️

 

さて今日は南城市で歌いますよ〜🪗🎶

素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華