山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

私たちが高齢になった時に歌いたい懐メロは何だろう?

おはようございます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

昨夜は、ラジオ沖縄 公式YouTubeチャンネルから配信された、『南風原BANGBANG』に電話出演させて頂きました😊

ご覧頂きました皆様、ただのあきのりさん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

さて昨日は、西原町にて歌のお仕事でした🪗

たくさんのお弁当が並び、皆さん好きなものを選んでいます。

f:id:reika-yamahara:20221011081300j:image

ちなみに私は牛肉弁当を頂きました😋🍱

『今日、山原さんが来るのをとっても楽しみにしていたのよ〜』とお声をかけてくださる方も多く、楽しく演奏させて頂きました😆🫶

f:id:reika-yamahara:20221011081335j:image

昭和歌謡を歌いながら、思い出話をする方も多くいらっしゃいます。

懐かしい思い出や、昔の恋人、キラキラしていた時代、必死に働いていた頃を思い出させてくれる懐メロって良いなぁ〜と思ったのでした·͜· ♡


私たちが高齢になった時、歌いたい曲は何かな〜なんて考えながら、皆さんの笑顔に癒されます☺️💕

 

という事で、私は考えました!

自分が高齢になった時に歌える曲を。

 

私は平成元年生まれなので、流行っていた曲、尚且つ男女問わず歌える曲と言えば…

 

世界に一つだけの花 / SMAP

かなぁ〜?

○さくら / 森山直太朗

かなぁ〜?

旅立ちの日に / 合唱曲

とか?

Loveマシーン / モーニング娘

 

私たちが高齢になった時、ラップ歌えるかな〜?それなら、

睡蓮花 / 湘南乃風

○花 / ORANGERANGE

イケナイ太陽 / ORANGERANGE

○if / SMAP

 

あ!でも女性の曲だと〜加藤ミリヤさんとか倖田來未さんとか、浜崎あゆみさんとか歌いたいなぁ〜🎤

 

こうして考えると、平成は歌手も多く様々なアイドルが居ましたし、音楽を楽しむツールも多かったので、一言で『懐メロ』と言ってもたくさん曲があるんですね。

好みもあるし、たくさんのジャンルの音楽があるんだなぁ〜と。

 

何はともあれ、私たちが高齢になった時に『懐メロ』で歌われる曲、多くの方がリクエストする曲は何だろう?と考えたのでした。

 

皆さんは、どんな曲を歌いたいですか?˶˙ᵕ˙ )ノ゙

 

それでは、今日も愛ある一日を💕💕

f:id:reika-yamahara:20221011081154j:image

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara