山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報プレゼンツ『山原麗華 歌謡ショー』子供食料支援が行われている場所へ

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、琉球新報プレゼンツ『山原麗華 歌謡ショー』ということで、お申し込みを頂いた地域へお伺いしました😊

f:id:reika-yamahara:20230423084826j:image

お寺さんと公民館が同じ敷地内にあるという…何とも珍しい場所に、わくわく✨

 

地域で行われている子供食料支援にいらっしゃる方々へ、歌や元気を届けているという素敵な取り組みを行っているそうです。

 

ということで、私も野菜詰めのお手伝いをしました🥬🍅

f:id:reika-yamahara:20230423083927j:image

『この野菜、本当は洗って並べたいね!そしたらすぐ食べてもらえるからね!』と話したり、『この数だと何十人に配れるかしら?なるべく多くの人に行き届くように均等に分けよう』とのお声も。

困っている人に手を差し伸べよう、大きなことが出来なくても、私達に出来ることからとりあえずやってみよう!と、それぞれが誰かの事を思って活動している様子に感動しました。

 

朝から準備をしていた皆さんは忙しそうだったけれど、それ以上に笑顔が溢れていて楽しそう。見ているこちらも幸せな気分になったし、『私も私が出来ることで誰かを元気にできたら良いな』と強く思いました✨

 

素敵な場所に呼んで頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

歌はと言うと…

f:id:reika-yamahara:20230423084742j:image

子供たちと一緒に『ドラえもん』や、リクエストの『翼をください』を歌ったり🪗
アコーディオンに合わせて『にじ』の手話を披露してくれた子も居たり✨

三線ではまだ慣れていないカチャーシーを披露してくれる子も居て、とても楽しかったです😊

 

アットホームで優しい場所でした🫶

 

またお会い出来ますことを願っています🥰

ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

 

山原麗華