山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

休日、南風原町にある病院(デイサービス)からご依頼を頂き、歌ってきました♬︎

皆様こんにちは〜‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬︎︎💕︎💕

今日は、お休みの為、朝から息子のお弁当を作り🎵
f:id:reika-yamahara:20190227180244j:plain
(今日作ったお弁当😆🌻)
f:id:reika-yamahara:20190227180413j:plain
(この前作ったお弁当😁😋)

息子を保育園へ送り出し、用事を済ませ、スタバへ行ってきました🎵
f:id:reika-yamahara:20190227180526j:plain

それから次の予定まで家事をガシガシ済ませ、友人とランチへΨ( 'ω'* )︎💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190227180804j:plain

今日一緒にランチした友達、先日行われた「山原麗華 歌謡ショー」にも来てくれたんです❣
f:id:reika-yamahara:20190227185955j:plain

f:id:reika-yamahara:20190227190045j:plain
差し入れも持ってきてくれて😭❤(私の顔!笑)
来てくれることが嬉しいのに、差し入れまで…本当にありがとう🙇💕☺️🙏❤❤
今日も、たくさん話して楽しい時間を過ごしました🎵


そうして今日の予定は、
ある病院からご依頼を頂きましたので、病院内のデイサービスで活動致しました😊🎤🎵

会場へ行くと…
f:id:reika-yamahara:20190227181108j:plain
「歓迎 山原麗華様」の文字が見えます👀💕

嬉しいですねー😆🙏❤
作ってくださったのだなぁ〜と思うと、とても嬉しいです😭❣ありがとうございました🙇💕

そうして、私の持ち時間は45分。
普段は1時間程度、もしくはそれ以上行うので、「短時間で盛り上がる曲を歌おう!」と決めて行います😊

皆さんがよく「知っている」、尚且つ「歌いやすい」、そして「明るい曲」を選曲しました✧ ( °∀° )/ ✧

まずは、アイスブレーク(氷を溶かすように参加者の皆様の緊張を溶かす)を行い、私の遭遇した面白話しをしたり手遊びを行います🎵

それから、アコーディオンを弾いて「唱歌」を歌います♪♪♪ ヽ(・ˇ▽ˇ・ゞ)

◎ 籠の鳥(唱歌ではない)
◎ 港
◎ 浜千鳥

そうして、「昭和歌謡」🎵

◎ 高原列車は行く
◎ 二人は若い
青い山脈

最後に三線で「沖縄民謡」です(  ̄0 ̄)o¶~~♪

安里屋ユンタ
◎ 十九の春
◎ だんじゅかりゆし

最後は、カチャーシーを踊って終了〜❣‪🤗✨

と言う事で、歌いながら「楽しいねー!」とおっしゃる方や、「懐かしいさ〜」「若返るさ〜」と話す方、歌を聴いて涙を流す方がいらっしゃいました。

私が皆様と活動させて頂いた事で、昔を懐かしみ、「楽しい」と思って頂けたら幸いです🙇💕

又、職員の方々が踊る場面も見られて、とても嬉しかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ご利用者様は勿論ですが、日頃、介護をされていらっしゃる職員さんにも楽しんでいただけると、とても幸せな気持ちになります。

「またお願いしますねー!」「またおいでよー!」「今日は本っ当に楽しかったさ〜!」とお言葉をかけて頂き、とても嬉しかったです😊🙏❤

またお会い出来る機会があれば嬉しいです☺️😊🎶💓
本当にありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



❤山原麗華❤

Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓