山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

複雑よりも単純に

おはようございます☀️

 

早起きして、自分で飲む分のアイスカフェラテを作り、外に出て空を見ながらぼーっとしていると、鳥のさえずりや車の音が聞こえてきて、「一日が始まったんだなぁ〜」とわくわくします。

f:id:reika-yamahara:20220816082850j:image

基本、夫に「ポジティブ人間」と言われているのですが、それでも時々不安になる事があります。

何がどう、って訳じゃなくて、ただなんとなーく不安になるんですよね。

健康で、ちゃんとご飯食べて寝られたらそれで最大級の幸せ!と思ってるはずなのに。

欲が出てしまったりして。

 

どうにかしなきゃなーとか、壮大な悩みを抱えているようなフリしてるだけで、実際には全然そんな事なくって。

 

それなのに、夜考えると闇に堕ちてくかのように負のループで考え込んでしまいそうな時があります。

そんな時は大抵、寝よ!って横になり、朝早く起きて空を見上げて自然の音に耳を傾けます。

そしたら、自分の考えてる事がちっぽけに思えてきて、この広い世界で、まだ見ぬ明日があるのに何を悩んでんだろ。まぁーどうになるよなー、と明るい気持ちになるのです。

 

The 単純!!!

 

でも、単純で良いのです。

だって私、この世界の事全て知ってるわけじゃないし、この頭一つで考えたって分からない事がたくさんあるんだもの。

それなら楽しみながら生きていけたら良いわ〜って、いつか奇跡が起こる時の為にコツコツ頑張ろーって。

 

何が言いたいかと言うと、夜考えてまとまらない事は朝起きて空を見上げて自然の音に耳を傾けて、美味しいカフェラテでも飲めば、大概のことは「まぁいっか」ってなる山原麗華なのでした。笑

 

 

今日もたくさん笑って、単純に生きていけたら良いなぁ〜。

複雑になったって良い事ありゃしませんもの。

 

The 単純!!!

 

 

山原麗華