山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

🌸華華天国🌸大好きなクリープハイプの尾崎世界観さんがコメント出演してくださいました!

アロハロリーーーーーーン🤙🏝

 

昨日の、ラジオ沖縄🌸華華天国🌸

お聞き頂けましたでしょうか。(❁'ω'❁)🌷.*

お聞き頂いた皆様、ありがとうございます🙇💕

 

と言う事で、私が大好きなクリープハイプ尾崎世界観さんから、声のメッセージが届いておりました😭❤

f:id:reika-yamahara:20201021095541j:image

クリープハイプは、2012年にメジャーデビューした4人組のバンドで、これまでにシングル18枚、アルバム9枚をリリースしており、ボーカル・ギターの尾崎世界観さんはエッセイや小説、単行本も執筆するなど多方面でご活躍されています。

f:id:reika-yamahara:20201021123336j:image

★ 私が好きになったのは、2013年。

クリープハイプが初めてミュージックステーションで歌っているのを見て、雷に打たれたような衝撃を受けました。

その日にすぐCDアルバムをネットで購入し、動画を見まくり、クリープハイプという心地好い沼にハマっていったのです。

f:id:reika-yamahara:20201021121242j:image

尾崎世界観さんの書く歌詞、そして曲。

その一つひとつに共感し、涙し、悔しさを堪えられない日もクリープハイプを聞いて励まされました。

楽しい日に聞くことは勿論、やるせない事が起こった日にクリープハイプを聞くと、「あぁ、私は大丈夫」と思わせてくれるんです。

クリープハイプは、ただ綺麗な言葉だけを並べるのではなく、やるせない感情も悔しい気持ちも歌詞にそのまま描かれているのです。

綺麗に見せようと思っていない。その等身大の言葉が歌詞となり、共感し、励まされています。

番組でも以前お話ししましたが、クリープハイプは、聞く側がどんなに汚れた場所に居ても、後悔だらけの人生を歩んでいても、気付いたら隣に居てくれる、一緒に歩幅を合わせて歩いてくれる、そんなバンドなんです。(私の個人的な意見です)

そんなクリープハイプに私はずっと励まされています。

 

★そんなクリープハイプ尾崎世界観さんから声のメッセージが届きました!

このお話しを頂いた時から興奮冷めあらぬまま放送を迎えました。

話し手として、皆さんに知ってほしい事がたくさんありました。そして、クリープハイプ尾崎世界観さんに伝えたい気持ちをノートにたくさんまとめたけど、全然喋りきれなかった…。冷静になって思い返すと、私のこの8年をあの数分にまとめる事は到底無理だったのです。

 

★ そうして尾崎世界観さんからのメッセージへ…

(一部抜粋)

ラジオ沖縄・華華天国をお聞きの皆様、山原麗華さんこんにちは。

以前、山原さんのインタビューで山原さんがクリープハイプを聴いてくれているというのを知って、ラジオを聞いてみたんですけど、初めて聞いた時びっくりしましたね。

ディズニーランドのアトラクションみたいだなと思いました。

ただ聞いてるだけなのに、次から次に楽しいことが起こる、景色が動いていくな、と思ってすごく衝撃を受けました。

そして、聞いて頂いている方もお気付きだと思うんですけど、そんなに元気じゃないので、なんであんなに元気な山原さんが、僕が作る曲を聴いてくれているのかとすごく不思議ですね。

根本の部分でつながるものがあるんだと信じたいです。

いつか、アコーディオンで、バンドに参加して頂きたいなと思っています。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました。』

(※一部抜粋してますので、詳細はぜひradikoでお聞きください)

 

★ 感動で頭が真っ白な山原。

f:id:reika-yamahara:20201021121317j:image

悩んた時、悲しい時、悔しい時、そして楽しい時、幸せな時、どんな時もクリープハイプを聞いていた私。尾崎世界観さんからのメッセージを聞いて、あまりの嬉しさで震えました。

ファンとして、嬉しすぎるメッセージに頭が真っ白な私。夢なのかと思う中、パーソナリティとしてしっかりとお伝えしなければ!という気持ちで、泣くのを堪えるのに必死でした。

リスナーの皆さんが居てくれるからこそのラジオなのです。

私の感情だけで放送を送るのはダメだと思い、冷静になる為に頑張っていました(笑)

興奮はほぼ隠しきれてませんでしたが。。。へへへ

 

こうして、尾崎世界観さんからの声のメッセージに感動し、興奮した山原でした。

本当に嬉しかったです。

夢のまた夢かと思いますが、いつかアコーディオンでバンドに参加させて頂けるよう、必死に練習しよう!と新たな目標が出来ました。

そして、ラジオの前に居る皆様に楽しい事が起きてゆく景色をお届けできるよう全力で頑張ろう!と強く思ったのでした。

f:id:reika-yamahara:20201021121343j:image

★ ディズニーランドのアトラクションのようだと言ってくれた尾崎世界観さん。

本当にありがとうございました。

そして、尾崎さんと知り合えたのも、周りの皆様のおかげなのです。

本当にありがとうございます!

これからその方に恩返しできるよう感謝の気持ちを胸に頑張っていきます!

 

クリープハイプの新曲は、10月21日(水)発売!

青春群像劇の名手・志村貴子さん原作、2020年10月23日(金)公開の劇場アニメ『どうにかなる日々』の主題歌・劇伴音楽をクリープハイプが担当したオリジナルサウンドトラック『どうにかなる日々』が10月21日(水)発売。

f:id:reika-yamahara:20201021121625j:image

★ 主題歌『モノマネ』は、『ボーイズENDガールズ』の2人の続編を描いたロックナンバー!f:id:reika-yamahara:20201021121658j:image

★ 映画『どうにかなる日々』は、2020年10月23日(金)公開!

f:id:reika-yamahara:20201021121756j:image

「痛いほどの好きは、きっといつか愛しくなる。」

誰かを想う日常は、ときに甘くて、ときに痛い。

そんな、なるようにしかならない日々も、きっと、いつか。

元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染。

誰が相手でも、どんな形でも、全ての恋と生き方には同等の価値がある。

そして、不器用に誰かを想った日々は、きっといつか愛しい思い出になる。

そんな“誰かの恋“を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集。

ぜひ、ご覧ください(*'ω'*)私も楽しみです💗


大好きな尾崎世界観さんからコメントを頂き、忘れられない日となりました。

本当にありがとうございました🙇💕

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★ 華華天国をお聞きの皆様、ありがとうございました。

詳細はradikoをお聞きください🙇💕

→ 華華天国│ラジオ沖縄│2020/10/20/火 14:30-16:30

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20201020143000

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★新番組のお知らせ

9月28日(月)からスタート📣
ラジオ沖縄『華華天国』のパーソナリティをつとめます⸜🌷︎⸝‍

f:id:reika-yamahara:20201021123751j:image

★毎週月〜金曜 14時30分〜16時30分
竹中知華🌸月・水・木
山原麗華🌸火・金

【 メール 】 hanaten@rokinawa.co.jp

【 FAX 】 098-869-2202

 

ぜひ、お聞きください🙇💕

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 


ラジオ沖縄

「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」f:id:reika-yamahara:20201021123808j:image

【 メール 】 reika@rokinawa.co.jp

【 FAX 】 098-869-2202

リクエストやメッセージ、お待ちしております🙇💓

🌸 毎週木曜 → 20時〜22時

 

ぜひ、お聞きください🙇💕


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★ 前回の放送は、radikoで聞けます🎵

山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)│ラジオ沖縄

2020/10/15/木 20:00-22:00

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20201015213225

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

こちらも宜しくお願いします🙌

★山原麗華も2ページ特集されています🤩

 在京5局のスターが語るラジオの魅力や、ローカルラジオスター特集など、ラジオ好きにはたまらない1冊となってます!
ラジオ好きも、そうでない人もこの1冊を読めばラジオにハマること間違いなし!

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

【 別冊TV Bros.全国ラジオ特集 発売記念②】として、テレビブロスnote版 に、山原麗華の未公開トークや追加取材を交えた特集が公開されました!

ぜひコチラもご覧ください😊

世の中を元気にする「爆笑」『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』【全国ラジオ特集 発売記念②】【無料記事】|TV Bros. (テレビブロス) 編集部 @tvbros #note https://note.com/tv_bros/n/n6f91d0c280c4

 

 

Twitter → @reika_yamahara

Instagram → https://www.instagram.com/reika_yamahara

 

 

🌟山原麗華🌟