山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

テレビ放送後、変化したこと。

皆様こんにちは〜😆🎵
f:id:reika-yamahara:20190418153522j:plain
昨日、久しぶりに「ステラおばさんのクッキー」を食べました山原です❣😁

ステラおばさんと言えば、パレット久茂地♡
お買い物を楽しみ、
L'OCCITANEで香水を購入しました☺️
f:id:reika-yamahara:20190418154627j:plain
桜の匂いなんです〜🍃🌸︎💕︎💕
わたくし山原から桜の匂いがしたら、「L'OCCITANEの香水だなー!」と思ってください😁🌸笑



さて今日は朝から、介護予防教室で西原町与那原町の公民館で、アコーディオン昭和歌謡三線で民謡を歌わせて頂きました😆🎵


休憩中に頂いた茶菓子😋💓
f:id:reika-yamahara:20190418160014j:plain

f:id:reika-yamahara:20190418161004j:plain
手作りのゼリー↑おはぎ↓です❣
f:id:reika-yamahara:20190418155214j:plain
地域の皆様の為に朝から作ったそうです😍
近所の方同士、ゼリーやおはぎを食べながら交流を楽しんでいました☺️❤素敵ですね〜🎵

そしてこちらも手作りだそうです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
f:id:reika-yamahara:20190418155552j:plain
今年の干支のイノシシキーホルダー🌻
可愛いですね〜😍❤
ありがとうございました🙇💕


最近、「テレビ見たよー!」と言って頂く事が増え、テレビ放送後から変化したことがあります😊❤

私は日頃、地域の公民館へ行って介護予防教室を行っているのですが、テレビ放送後から、介護予防教室に参加してくださる方がとても増えました。(*○o○)🎵

これまで参加してくださっていた方もそうですが、これまで公民館に来なかった方々も参加してくださるようになったそうです。
例えば、「今まで公民館での活動に参加した事が無かったんだけど、テレビで山原さんを見て、山原さん来る日を聞いてから、今日初めて公民館に来ました」と仰ってくださる方が居たり、「山原さんが来るから皆さん公民館に来てー!って声掛けたらこんなにたくさん来てくれました」と言うお話しをお聞きしました。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

これまで地域とのつながりを持たなかった方が、テレビを見て、「私も参加してみようかな」と思った事、そして地域の方々が、「テレビでやってた山原さん見た?あの人来るから公民館においでよー!楽しいよー!」と誘ってくださっていると聞いて、とても嬉しいです☺️🙏💓

「私のテレビを見て来てくれたー!やったー!」と言う訳ではなく、
「これまで地域の集まりに参加せず、お家でテレビばかり見ていた…」と言う方が、「テレビで見て面白そうだったから行ってみようかな」と思ってくれた事で、外に出るきっかけを作れた事がとても嬉しいのです。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

この事がきっかけとなり、外に出て地域の方と交流をする事で「楽しみ」を見出し、地域の輪が広がり、そして毎日を「楽しい」と思って頂けたら良いなぁと思います😊

f:id:reika-yamahara:20190418162942j:plain
そのお手伝いをさせて頂ける事に感謝です☺️🙏❤

皆様も、ぜひ地域の集まりに参加してみてはいかがでしょうか?( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
そこから繋がる地域の輪があると思いますぽ(。•ᴗ•。)♡





❤山原麗華❤


近いステージは、5月5日(日)「南の駅 やえせ」さんにて
歌謡ショーを予定しております😊

☆詳細☆
日時:令和元年5月5日(日)
1回目(11時30分〜)
2回目(14時30分〜)
場所:南の駅やえせ(JAぐしちゃん)
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭659

今回は、2ステージとなっております❣
ぜひ皆様、遊びに来てください(≧▽≦)🎵

f:id:reika-yamahara:20190407222152j:plain
f:id:reika-yamahara:20190407215853j:plain


Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓