山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市三重城団地の集会所で歌ったお話し

おはようございます️☀️.°

 

昨日は、那覇市西町の三重城団地へ行きました✨️

f:id:reika-yamahara:20240207083217j:image
ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』リスナーさんも多く、歌って踊って喜んでくださいました🫶嬉しい♡

 

歌い終えた後、皆さんがぞろぞろと向かった先は集会所向かいのベンチ。


建物の真ん中に位置する憩いの場で模合をしているそう。

 

『昔はさ〜、ここにヤンキーが溜まってたのよ。今は世代交代して90代のたまり場よ〜』と。笑

 

夏の涼しい日には、気付けば夜まで喋っていた…という事もあるそう。凄いパワーです✨️

 

そんな皆さんの話題はもっぱら男性アイドルのお話し。笑

f:id:reika-yamahara:20240207083238j:image

80代の頃には『嵐が大好きでどこまでも追っかけてコンサート行ってたわよ〜』と話す90代の女性。勿論、その日もグッズをたくさん持っていました👜

 

キムタクが大好きで、今でもその為に働いているという88歳の女性。

 

鈴木亮平さんが好きでCMを見る度にドキドキするというお方。

 

『恋愛ってのはね、いくつからしても良いの👌心の浮気くらいさせてよ〜』と皆さんお茶目に笑っていました。

 

こうして集まれる場があることが元気の源かもしれませんね😊

f:id:reika-yamahara:20240207083258j:image
f:id:reika-yamahara:20240207083302j:image

私も井戸端会議に混ぜてもらい、楽しい時間を過ごしたのでした♡

 

さて今日も那覇市で歌います🪗🎶
素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華