山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

9/21(木) ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』第252回

9/21(木) ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

昨夜も、お聞き頂き、ご参加頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

☆おかけしたリクエスト曲
1、アリューシャン小唄/三沢あけみ
2、東京ラプソディ/東京大衆歌謡楽団
3、柔/美空ひばり(アコーディオン生演奏)
4、大利根月夜/田端義夫
5、恋のメキシカンロック/橋幸夫
6、啼くな小鳩よ/岡春夫
7、男の怒りをぶちまけろ/赤木圭一郎

8、あゝ上野駅井沢八郎
9、東京の灯よいつまでも/新川二郎
10、青春の城下町/梶光夫

f:id:reika-yamahara:20230922074203j:image
11、ふたりの大阪/宮崎雅、都はるみ

 

 

☆いつか来た道
サイパン出身、昭和4年生まれ94歳の男性が登場。

f:id:reika-yamahara:20230922074225j:image
両親は戦争から逃れるためサイパンへ。ところが激戦区になった為、帰沖。そこでの生活は地獄のような日々を送っていたそう…。

 

☆ラジオ寸劇
チルソクの夏
偏見や差別に戸惑いながらも国境を越えて思い続ける男女の恋物語
日本人の女子学生と、韓国人の男子学生が繰り広げる、甘く切ない初恋のお話し。


曲→ 釜山港へ帰れ/桂銀淑

 

☆声を大にして言いたい
琉球新報『声』の欄から気になった投稿をご紹介。
声を大にして言いたいことは、『ちゃーがんじゅーしみそーりーよー』
人生の先輩方へ伝えたい思いなど。

 

前回の放送は、radikoで聞けます⤵

 

ぜひ、radikoでもお聞きください🙇🏻‍♀️🥰

また来週、お会いしましょう😆✨️

 

さて今日は那覇市で歌いますよ〜🪗🎶
それでは、素敵な一日を〜🌈💛

 

山原麗華