山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

久高島で歌のお仕事〜プチ観光や出会った方々〜

こんにちは˶˙ᵕ˙ )ノ゙

昨日は、朝早くからフェリーに乗り込み、久高島へ行ってきました😆

f:id:reika-yamahara:20221022115350j:image

安座間港から出航したのは、朝8時。

f:id:reika-yamahara:20221022115412j:image

f:id:reika-yamahara:20221022115444j:image

アコーディオン三線を担いで船に乗り込みます🚢

波が高い影響で高速船が出ない…という事だったのですが、フェリーも揺れておりました。

船酔いなどがない私は大丈夫でしたが、一緒に行ったスタッフさん達は酔い止めを飲むほど波が高かったんです🌊

『揺れてる〜!』と、つい声が出てしまうほど😂

 

しかし、久高島に近づくにつれて楽しみは倍増!

f:id:reika-yamahara:20221022115807j:image

早めに到着したので、歌う時間までプチ観光にも連れて行ってもらいました🔆🚗 ³₃

向かったのは、久高島最北端。

そこからは、先日行った津堅島も見られるのです🏝

f:id:reika-yamahara:20221022115945j:image

髪の毛が、凄いことになっておりますが、風と波に圧倒されました!

白い砂浜を越えると、そこには岸壁。

波が高く、水しぶきがすごい。

景観が良くて感動しました👏

次は晴れている日に訪れたいです😊

 

ちなみに、動画だとこんな感じです⤵

 

『久高号』が何度も往復してくれて、皆さんが集まってきました😊

f:id:reika-yamahara:20221022120824j:image

来てくださった方々がとっても元気で、『これも!あれも!』とリクエストを頂き、たくさん弾いて歌いました😆💕

 

始まる前から、『早く歌おう!』『楽しみさ〜』というお声が聞こえてきて、楽しみ倍増😆

 

歌っている最中も、皆さんの笑顔がとても素敵で、こんなに楽しんで頂けているんだなぁ〜と嬉しくなりました🥰

 

帰りには、『時間がもっとあったら良かったのに〜』と帰りを名残惜しむお声を頂いたり、『もっと歌おう!』と言って頂いたりと、皆様への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

f:id:reika-yamahara:20221022121344j:image

(来てくださった一部の方々と📸)

 

お越し頂きました皆様、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

おかげでとても楽しく、最高の『久高島』での演奏となりました🪗💕

f:id:reika-yamahara:20221022121332j:image

(久高号で帰っていく方々♡)

 

帰りには、『食事処とくじん』さんへ。

f:id:reika-yamahara:20221022121259j:image

f:id:reika-yamahara:20221022121441j:image

私たちが食べたのは『沖縄そば

f:id:reika-yamahara:20221022121513j:image

f:id:reika-yamahara:20221022121528j:image

そこで出会った、久高島 最高齢、昭和2年生まれ95歳の男性。

f:id:reika-yamahara:20221022121624j:image
なんと!久高島と本島を繋ぐ船を初めて作った方だそうです😊
最初は、漁港もなく木で作ったとか。

それから今のフェリーになり、船長さんとなったそうです🚢
今はチケット売り場で働いているというスーパー95歳❣️
取材もさせて頂きました🥰

 

近いうち、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』で放送しますので、ぜひそちらも楽しみにしてください😊🫶

すごい人生を歩いてきたお話しを ぜひ、多くの方に聞いて頂きたいです。

 

さて、帰りは待合所でシークワーサーシャーベットを頂きました。

f:id:reika-yamahara:20221022121843j:image

久高島は、まだ夏のように暑かったので、このシャーベットが体に染み渡ります😆

美味しかったー!!!

f:id:reika-yamahara:20221022121941j:image

短い滞在時間ですがプチ観光も出来て、島民の方々ともたくさん交流出来て楽しかったです🥰🫶
f:id:reika-yamahara:20221022122008j:image

たくさんの出会いを ありがとうございました🙇‍♀️

 

夕方から、本島でお仕事が入っていた為、午後の便で帰りました😊
久高島ありがとう❣️

 

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ 

 

YouTubeが更新されました🫶

津堅島での1泊2日の様子です🤙🏻🌺

ぜひご覧ください⤵

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

【 生配信イベントのお知らせ 】

昨夜のラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』で発表されました🎊

なんと!

ラジオ沖縄公式YouTubeチャンネルから『 #歌声ROK 』第4弾の配信が決定しましたー👏🥳

 

ゲストに、本村ひろみさんを迎えて、WE LOVE YUMING SPECIALをお送りします❤️

勿論、魂さんナオキ屋さんも一緒です😆

楽しみ〜🥳❣️

アコーディオン片手に、バンド形式でユーミンの曲を歌いまくりますよ〜🎤💕

(ユーミン以外の曲も歌います😊)

皆で盛り上がりましょ〜\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

 

★10/29(土)夜9時〜
ラジオ沖縄公式YouTubeチャンネル

ぜひ、ご覧ください🥰

詳細はコチラ⤵

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

先週の放送はradikoで聞けます⤵

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara