山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

戦争がいつ始まるかなんて考えなくて良い毎日が幸せだと思う

おはようございます🥰

今朝はお寺へ。そこで色々考えながら、こんな事を思いました。

f:id:reika-yamahara:20220222104908j:image

悲しみも苦しみも経験した分、人に優しくなれると思うし、傷ついた分、誰かの痛みを分かってあげられると思う。
32歳まだまだだけど、自分が経験したことや人生の大先輩にお話しを聞く機会が多い分、誰かに寄り添ったりその人の痛みを分かって少しでも笑顔にしてあげたいと。 

私自身、周りの方にたくさん支えて助けてもらってる分、誰かに優しくありたいし、誰かを笑顔にしたい、そんな事を思ったのでした。
f:id:reika-yamahara:20220222104958j:image

さて、今日の沖縄は雨。私が居る那覇市は雨が降っていますが、皆さんの住む地域はいかがですか?😊

 

そんな雨の日。

クラシック音楽を聞きながらクラムチャウダーを飲んでいて思った事があります。

 

大切な人の事を思い、美味しいものを食べて、働いて休日があって過ごせる、この日々はどんなに幸せなんだろうと。

 

というのも、昨日見た昭和映画で、

『どうせ勉強したって、戦争が始まれば招集されて全部意味が無くなる。そう思うと夢も希望も持てなくて何もやる気にならないんだ』と言うセリフがあありました。

映画の中の話しだけど、戦争を知ってる人達は本当にそう感じていたのだろうなと。

 

だから、食べるものがあって寝る場所があって、戦争がいつ始まるんだろう…なんて考えなくて良いこの世の中はどれだけ幸せなんだろうなって。

 

今は見えないウィルスと戦っていますが、意識して前向きに居る必要があるのかもしれない、と思いました。

 

そんな事を考えながら、ぼーっと雨を眺めています。

 

それでは、今日も素敵な一日を🥰❤️❤️

 

 

山原麗華