山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN南風原町第二団地自治会〜父を思い出して〜

琉球新報 創刊130年特別企画『山原麗華 出張コンサート』南風原町南風原第二団地自治会を訪問しました。

f:id:reika-yamahara:20231026071914j:image

そこで、懐メロを聞きながら大泣きしている方がいらっしゃいました。

 

『思い出の曲ですか?』と聴くと、『父は戦前、アコーディオンを弾いて人々を元気づけていたんです。戦争が始まって直ぐに亡くなったけれど、久しぶりに見るアコーディオンに、父の姿を思い出してしまって』と。

 

大粒の涙に胸がギュッとなりました。

 

『こんなに泣いてしまってごめんなさい、涙が止まらないわ。』と仰っていたけれど、最後は『今日は本当にありがとう』と笑顔で帰っていきました。

 

私が関わった事で、その方の大切な誰かを思い出してくれた事に感謝です。

 

そして、皆さんの笑顔を見てとても嬉しくなりました。

 

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

f:id:reika-yamahara:20231026071954j:image

 

 

山原麗華